あ
り
が
と
う
満
員
御
礼
このような方におすすめ
期待できる効果
お客様との信頼関係がぐっと深まり、自信を持って対応できるようになります。お客様の“本音”が見えてくるので、表面的な言葉ではなく、根底から響く言葉が使えるようになります。
お客様から“またお願いしたい”と言われていますか?
信頼され選ばれる講師になれていますか?
この講座に興味を持っていただき、ありがとうございます。
起業仲間から
お客様対応で
こんなご相談をいただきました
①お客様を褒めたのに気まずい
お客様のお洋服を
「素敵ですね」
と褒めたら
「そんなことないわ 安物よ」
と言われてしまって
褒め方を間違えたのかな
良かれと思って褒めたのに
なんだか気まずいなぁ
何て言ったらいいのかな???
そう感じたあなたは
すでに“信頼される第一歩”
に立っています
相手の気持ちを考えられる人
だからこそ
アドラー心理学は力になります

②悩みを打ち明けてくれたのにうまく返せない
お客様が悩みを話してくれた時
「そうなんですね 私もわかります」
と共感したり
「こうしてみたらどうですか」
とアドバイスしたり
けど、どれだけ頷いても
相手の表情が晴れない
励ましたいのに
しんどそうな顔して
最後は笑ってるけど
逆に気を遣われたかも
どんな言葉をかけたら
良かったのかな???
アドバイスをやめて
勇気づけの言葉に変えたら
それだけで
お客様が笑顔に変わった
そんな変化を、あなたも体験できます

良かれと思ってしたのに・・
どちらも
“良かれと思って”
したことなのに
お客様の表情が沈んでしまったり
次に来なくなったら
自信がなくなってしまいます・・・

まず、
うまくいってないことが
わかっていて
どうにかしようとしている
自分にOKしてね
「わからない」こそ伸び代
どうにかしようとしている
ってもっと成長したいと言うことで
╱
伸び代
╲
です!!

2つのポイントが
ありますので簡単にお伝えしますね
①心理を知る
お客様が本当は
どう思っているかが知れたら
対処法もわかりますね
なので、
お客様の心理を知る
と同時に
自分の心理も知る
ことで
対処法がわかります
大体は
アドラー心理学で言うところの
「課題の分離」
が問題です
相手の課題と
自分の課題を
分けて考えることができるだけで
悩みがなくなった
なんてことは今までも
た〜〜くさんあります
今回もワークで
腑に落としていきましょうね

②言葉がけを知る

アドラー心理学に基づいて

アドラー心理学を学ぶと
「対応しなきゃ」「合わせなきゃ」
から
「通じ合える」
へと信頼関係が育つので
「またお願いね」
と自然とリピートされるようになります
お客様の反応にドキッとせず
落ち着いて対応できます
相手の気持ちを尊重しながら
返せるようになります
「何を言えばいいか」よりも
「どんな気持ちで関わるか」
がわかるから
無理して頑張らなくても
自然に言葉が出てきます
お客様も安心して
心を開いてくれるようになり
「また話したい」
「あなたにお願いしたい」と
信頼され、選ばれる関係が築けます

アドラー心理学を知ると
“寄り添う”が
単なる優しさではなく
相手の力を信じる
“勇気づけ”に変わります
だから
あなたの言葉が
“対応” ではなく
“信頼の橋” になるんです
アドラー心理学を学んだ方の声
今まで地域の役員はやりたくなかったけど

2400人以上にアドラー心理学をお伝え
“褒める”ではなく
・お客様の心理がわかり、自信をもって信頼関係を築けるようになる

こんな方におすすめです
・お客様との信頼関係をもっと深めたい
・人の心に寄り添いたいけれど
どう言葉にしたらいいかわからない
・アドラー心理学を日常の関わりに活かしたい
・共感や勇気づけを自然にできるようになりたい
・お客様に気を遣いすぎて疲れる方
・お客様に信頼されて次の予約もしてもらいたい方
そんなあなたにぴったりです

講座の詳細
寄り添う言葉で
お客様に信頼され選ばれる起業家へ
〜アドラー心理学90分講座〜
“お客様の笑顔が自然に増える”
アドラー心理学を知ると
言葉をアップデートすれば
関係が変わり
信頼が育ち
選ばれる起業家になる
あなたにこそ
“寄り添う言葉”で選ばれ続けるビジネスを!
迷わず、今、この機会を活かしてください!
私もあなたも
次のステージへ
一緒に寄り添う言葉で
心から信頼される起業家へ
一緒に一歩踏み出したい方と
ご一緒できたら嬉しいです^^
自分で言うけど
アドラー心理学のプロが
絶対にお役に立てるように
準備していますので
お申込みのうえ
楽しみにしていただけると
嬉しいです♡

-
アドラー心理学×AIライティング講師
- 大倉ともみ
開催要項
| 開催日時 |
2025年10月28日(火)
開場 9:25
開始 9:30 終了 11:00 |
|---|---|
| 場所 | |
| 参加費 |
オンライン参加費
5,500 円
|
| キャンセルポリシー |
お申込み後のキャンセル・返金は致しかねます。 |
| お支払方法 |
銀行振込 |
| 定員 |
4 名 【満員御礼】 |
| 申込受付期間 |
2025/10/ 6(月) 20:01 ~ 2025/10/27(月) 23:55まで |
| 主催者 |
大倉ともみ |
| お問い合わせ先 | 大倉ともみ |
| お問い合わせ先電話番号 | |
| お問い合わせ先メールアドレス | 10mo30kura@reservestock.jp |


