1088748_ytk3nty3ytm2yze1zte3zmm1zdiynda4ngu2ody2yzi

このような方におすすめ

期待できる効果

お客様との信頼関係がぐっと深まり、自信を持って対応できるようになります。お客様の“本音”が見えてくるので、表面的な言葉ではなく、根底から響く言葉が使えるようになります。



お客様から“またお願いしたい”と言われていますか?

信頼され選ばれる講師になれていますか?




この講座に興味を持っていただき、ありがとうございます。

起業仲間から

お客様対応で

こんなご相談をいただきました

①お客様を褒めたのに気まずい


お客様のお洋服を

「素敵ですね」

と褒めたら


「そんなことないわ 安物よ」

と言われてしまって


褒め方を間違えたのかな


良かれと思って褒めたのに

なんだか気まずいなぁ

何て言ったらいいのかな???

そう感じたあなたは

すでに“信頼される第一歩”

に立っています

相手の気持ちを考えられる人

だからこそ

アドラー心理学は力になります

②悩みを打ち明けてくれたのにうまく返せない



お客様が悩みを話してくれた時


「そうなんですね 私もわかります」

と共感したり


「こうしてみたらどうですか」

とアドバイスしたり

けど、どれだけ頷いても

相手の表情が晴れない


励ましたいのに

しんどそうな顔して

最後は笑ってるけど

逆に気を遣われたかも


どんな言葉をかけたら

良かったのかな???

アドバイスをやめて

勇気づけの言葉に変えたら


それだけで

お客様が笑顔に変わった

そんな変化を、あなたも体験できます

良かれと思ってしたのに・・

どちらも

“良かれと思って”

したことなのに


お客様の表情が沈んでしまったり

次に来なくなったら

自信がなくなってしまいます・・・

まず、

うまくいってないことが

わかっていて

どうにかしようとしている

自分にOKしてね

「わからない」こそ伸び代



どうにかしようとしている

ってもっと成長したいと言うことで

伸び代

です!!

2つのポイントが

ありますので簡単にお伝えしますね

①心理を知る



お客様が本当は

どう思っているかが知れたら

対処法もわかりますね



なので、

お客様の心理を知る


と同時に

自分の心理も知る

ことで


対処法がわかります



大体は

アドラー心理学で言うところの

「課題の分離」

が問題です



相手の課題と

自分の課題を

分けて考えることができるだけで



悩みがなくなった

なんてことは今までも

た〜〜くさんあります




今回もワークで

腑に落としていきましょうね



②言葉がけを知る

次に実際にお客様に
こう言われたら、こう返す
がわかると安心しますね
今回は
褒めたのに否定されたり
受け入れてもらえなかった時の
心理をわかった上での返し方パターン
悩みを言われた時に
どう返すかのパターン
がわかります
心理がわからなくても
言葉のパターンがわかればいいんじゃない?
と思うかもしれませんね
言葉だけでは
心は伝わりません
あなたも本当は
「要らないなぁ」
と思った贈り物を
「ありがとう」
と笑みで返すこと
ありますよね・・?笑
私は姑とかには大いにありましたね!笑
そして
悩みを言われると
解決してあげなきゃと
「こうしたらいいんじゃないですか?」
「こんな方法もありますよ」
アドバイスする人が多いんですが
これは逆効果です
ではどうしたらいいの?
ということを

アドラー心理学に基づいて

根本的に大事な心の持ち方を
アドラー心理学流に
お伝えします
大体は
アドラー心理学で有名な
課題の分離
が不明瞭で問題が起こるのです
対処法としては
アドラー心理学の2大柱
協力し合うことや
人として対等な関係を築くための
「共同体感覚」
「勇気づけ」
が大事なので
絡めてお伝えします
冗談中央が大倉です

アドラー心理学を学ぶと

「対応しなきゃ」「合わせなきゃ」

から

「通じ合える」

へと信頼関係が育つので

「またお願いね」

自然とリピートされるようになります

お客様の反応にドキッとせず

落ち着いて対応できます


相手の気持ちを尊重しながら

返せるようになります

「何を言えばいいか」よりも

「どんな気持ちで関わるか」

がわかるから

無理して頑張らなくても

自然に言葉が出てきます

お客様も安心して

心を開いてくれるようになり

「また話したい」

「あなたにお願いしたい」

信頼され、選ばれる関係が築けます

アドラー心理学を知ると

“寄り添う”

単なる優しさではなく

相手の力を信じる

“勇気づけ”に変わります

だから

あなたの言葉が

“対応” ではなく

“信頼の橋” になるんです

アドラー心理学を学んだ方の声


をほんの一部
ご紹介しますね

今まで地域の役員はやりたくなかったけど

アドラー学んで人との関わりや貢献に目覚め
役員をしたら、ご縁がつながり商売が繁盛
いつの間にか、売上が約2倍になりました
何より、人生が楽しくなってきました
(化粧品&エステ店 40代)

新しいことに挑戦できる自分になれたことが嬉しい!
どんどん企画を実行できるようになり
お客様に喜んでいただけ
リピート率・客数・売上が全て増えました
自分の心が前向きなので、日々心地よいです
(心理系 50代)

キャンセル率が減!紹介率が増!
褒めたつもりが、相手を否定していたなんて思いもよらなかったです。
知らずに信頼関係を壊していたなんて絶対に自分では気づかなかったので教えてもらえて感謝しています。
お客様だけでなく、家族や他の人間関係全般に通じることで、一生役に立っている在り方でした。
(施術系 30代)

まだまだ、お客様の声は
た〜〜くさんあります
「ともさんに出逢って人生が変わった」
と良い意味で言っていただくことが
嬉しくてね♡
アドラー心理学を学ぶと
人間関係のあらゆる場面で
心地良くなっていると
報告もらえることが
嬉しくてね♡
だから

2400人以上にアドラー心理学をお伝え

アドラー流
コミュニケーション
お伝えしてきました
学校・企業・行政から
36件も講演会のご依頼をいただけたおかげで
3回もリピートしていただくことがあり
ありがたい限りです
受けてくださった方が
お客様や家族と
心が通じ合うコミュニケーション
できるようになりました!
やりたいこと
ブレーキかけず
できるようになりました!
自分が悪いって思わなくなり
心が晴れやかに過ごせています
だから仕事も順調です!
相手の反応に動じず
落ち着いて関われるようになりました!

“褒める”ではなく
“勇気づける”関わり方が気持ち良いですね!
・お客様の心理がわかり、自信をもって信頼関係を築けるようになる
なんて言ってもらえることが
何より嬉しくて
ライティングも
コンサルも
個人セッションも
アドラー心理学ベースな大倉です♡

こんな方におすすめです

お客様との信頼関係をもっと深めたい


・人の心に寄り添いたいけれど
 どう言葉にしたらいいかわからない


・アドラー心理学を日常の関わりに活かしたい

共感や勇気づけを自然にできるようになりたい

・お客様に気を遣いすぎて疲れる方

・お客様に信頼されて次の予約もしてもらいたい方

そんなあなたにぴったりです

講座の詳細

寄り添う言葉で

お客様に信頼され選ばれる起業家へ

〜アドラー心理学90分講座〜

詳細はこちらです
日程:
10月28日(火)
9:30〜11:00
場所:
オンラインZOOM
参加費:
今回限りの講座
今回限りの価格
税込5,500円
お支払いは振込か
カード払いになります
内容:
この講座で学ぶ2つの柱
①“心理”
 =お客様が本当に感じていること
②“言葉がけ”
 =その感情に響くアクション
アドラー心理学の
“課題の分離/勇気づけ/共同体感覚”
という3つのキー概念を使って
即使える実践スキルをワークを通じて身につけます

売上アップ
リピート率向上
ブランド強化
に繋がります!

特典:
合計25,000円相当付き
①講座資料(5,000円相当)
 何度も復習できます
②講座の録画(10,000円相当)
 見返すと新たな気づきが出てきます
③大倉と20分個別相談(10,000円相当)
 ご自身の解決したいことをピンポイントで聞けます
 何気なく大倉としゃべるだけでやる気になります

学びっぱなし”で終わらず
実践・改善・相談までできる仕組みを用意しています
女性起業家・講師として
即ビジネスに活かせる仕様です

講座中に
質問可能ですので
実際の困りごとも
相談できます
2時間後には、
“お客様の笑顔が自然に増える”
自分に出会えるはずです
次の開催予定はありません
のでこの機会をお見逃しなく!

アドラー心理学を知ると


言葉をアップデートすれば

関係が変わり

信頼が育ち

選ばれる起業家になる

あなたにこそ

“寄り添う言葉”で選ばれ続けるビジネスを!

迷わず、今、この機会を活かしてください!

私もあなたも

次のステージへ

一緒に寄り添う言葉で

心から信頼される起業家へ

一緒に一歩踏み出したい方と

ご一緒できたら嬉しいです^^

自分で言うけど

アドラー心理学のプロが

絶対にお役に立てるように

準備していますので

お申込みのうえ

楽しみにしていただけると

嬉しいです♡

  • アドラー心理学×AIライティング講師

  •   大倉ともみ



心理学講師/起業コンサルタント

大倉ともみ

自分の可能性を活かし、自分OK相手OK周りOKのALL OKな選択で、精神的自立・経済的自立を叶え、幸せめぐる人生の人を増やす!
Professional
Award148

自分の可能性を活かし、自分OK相手OK周りOKのALL OKな選択で、精神的自立・経済的自立を叶え、幸せめぐる人生の人を増やす!

◉(有)ヒューマンギルド社認定 
・アドラー心理学勇気づけ講座ELMトレーナー
・アドラー心理学流子育て講座SMILEリーダー

◉一般社団法人プラクティカルサイコロジーセンター
・インナーチャイルドセラピスト
・マインドフルネスセラピスト
・心理カウンセラー
・準中級コーチ (株)幸めぐる 代表取締役社長

開催要項

開催日時
2025年10月28日(火)
開場 9:25
開始 9:30
終了 11:00
場所

参加費

オンライン参加費
5,500 円

キャンセルポリシー

お申込み後のキャンセル・返金は致しかねます。

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

4 名

【満員御礼】

申込受付期間

2025/10/ 6(月) 20:01  ~ 2025/10/27(月) 23:55まで

主催者

大倉ともみ

お問い合わせ先

大倉ともみ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

10mo30kura@reservestock.jp

受付は10月27日(月)23:55 で終了しました。
rs18