こんなお悩みはありませんか?
・営業を頑張っているのに成果が出ない
・お客様と会って話しても商品を買ってもらえない
・初対面で会った時に、どんなコミュニケーションを取ったらいいのか、いつも迷いがある
・何を話したら、伝わるのか分からない
営業とは、
『お客様の困りごとを
解決する仕事』
いたってシンプルで、誰しもができそうなものです。しかし、多くの人がこの原理原則を知りながらも、成果として結果が出ていないのが、営業マンの悩みの根本です。
この原因には、
全て『マーケティング』が関係しています。
有名な経営学者ピータードラッカーは、こんな言葉を残しています。
『マーケティングの目的は、販売を不要にすることだ』
つまり、これは、こちらから売ろうとしなくても、お客様からその商品・サービスを買いたい!と思ってもらえるような価値を提供できている状態のことを指します。
これを実現するためには、
お客様が何に困っていて、何を欲しているのか、ここがわかれば後はそれをお客様に分かりやすく伝えるだけ。
どうやったらお客様に伝わるだろう?
どうやったらお客様が理解してくれるだろう?
そうやって頭で考えなくても、お客様が自然と欲しくなるような困りごとをピンポイントで把握することができれば商品は勝手に売れていきます。
有名なエピソードで、
砂漠で喉が渇いて困っている人に、
水をどうやって売るか。
この時に、
説明をする必要があるでしょうか?
シンプルに水を渡してあげれば、どんな値段でも買ってくれるのではないでしょうか。
お客様の困りごとに対して、ピンポイントで商品を提示して、勝手に売れる状態を創ること。それが営業マンのやるべきことです。
今回のセミナーでは、
営業で『商品を売る』のではなく、『商品が売れる』ようにするために、マーケティングをどうすればいいのか、そして、そこを踏まえたうえでどんなコミュニケーションを取ったらいいのか、その極意をお伝えします。
自分の商品やサービスが売れなくて困っている、または、もっと売上を上げていきたい、そんな方はぜひこのセミナー受けてください。
必ずあなたの営業の成果に直結する内容です。
営業に欠かせない
マーケティングとコミュニケーション
6月6日 21:00 - 23:00
講師:三浦 将さん
ZOOM
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営業分科会・川原塾生 無料
他分科会会員 2200円
一般参加 5500円
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アーカイブ(視聴期間あり)は
お申し込みの方にお送りします。

株式会社チームダイナミクス代表取締役
人材育成・組織開発コンサルタント/エグゼクティブコーチ
英国立シェフィールド大学大学院修了(理学修士)、大阪府立大学(現大阪公立大学)工学部卒。大手広告会社、外資系企業を経て、「休み明けの朝、元気に仕事に向かう人をこの社会に増やす」を目的とし、人材育成・組織開発コンサルティングや企業研修プログラムを提供する株式会社チームダイナミクスを設立。アドラー心理学やコーチングの技術を駆使した効果的な手法で、リーダーシップと自律性のある人材の育成をサポートしている。学習内容の実践と習慣化を重視した研修プログラムのリピート率は、実に95%を超えるほどの人気を誇る。
『自分を変える習慣力』『相手を変える習慣力』『チームを変える習慣力』(以上、クロスメディア・パブリッシング)他、著書は累計30万部を超える。
開催要項
開催日時 |
2022年6月 6日(月)
開場 20:50
開始 21:00 終了 23:00 |
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場所 |
オンライン Zoom |
参加費 |
他分科会会員
2,200 円
一般参加
5,500 円
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キャンセルポリシー |
営業分科会・川原塾生は無料 |
お支払方法 |
銀行振込 |
定員 |
100 名 【満員御礼】 |
申込受付期間 |
2022/5/26(木) 00:00 ~ 2022/6/ 6(月) 21:00まで |
主催者 |
川原塾・わらしべ商人倶楽部 |
お問い合わせ先 | 川原塾・わらしべ商人倶楽部 |
お問い合わせ先電話番号 | |
お問い合わせ先メールアドレス | shonin@bloomy.bet |