受付は2015年12月 1日(火)12:50で終了しました。
自分らしさと売上が両立するビジネス構築法を学び、好きや得意を必要としている人に届けよう
このような方におすすめ
・自分の好きや得意を、自分なりのやり方で必要とする人に届けたい方
・闇雲にブログを更新したり、Facebook等でことさらアピールしたり、売り込んだりすることに違和感を感じる方
・ノウハウや情報に振り回された結果、どうしたらお客様が来るのかよく分からなくなった方
期待できる効果
・信頼と貢献を積み重ねながら、売り込むことなく必要としてくれる人を少しずつ増やしていけるようになります
・半年〜1年でリピート顧客からの収益を得て、
3年で十分過ぎる顧客を獲得し軌道に乗るための流れを実践できるようになります
独立して目の前のことを一生懸命に頑張ってきたけど、どこかちぐはぐで中途半端な感じがする
自分なりに頑張ってるつもりだけど、なんだか成果の出ない努力になっている気がする
●
色んな仕事を受けたせいか、やっていることが散らかってしまい、何をしているのかよく分からなくなりつつある
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たくさん求められて忙しくしているけど、充実感や楽しさよりストレスの方が大きい
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本当はそんなにやりたいことではないのに、自分を無理矢理納得させてモチベーションを上げようとしている
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今後のためにじっくり腰を据えて整理・検討したいけど、日常でその時間が取れないでいる
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本当は好きなことに集中したいけど、売上のために他のことをやっている
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好きなことをビジネスの中心に据えたいけど、それで売上を立てる見通しが持てない
確信を持ってやりたいこと/やるべきことに集中して活動できるようになります。」
自分基準の理由からコンセプトを作り上げ、活動の中心に置くことで、
無理矢理自分を納得させる必要はなくなります。
”知る・興味を持つ・信頼を築く”というマーケティングの基本方針を設計します。」
あなたのコンセプトがお客様にどう役に立つのか、
それを知ってもらい、理解してもらい、信頼してもらうためのプロセスを作ります。
これがマーケティングの基本方針になります。
リザーブストックをどう活用するかを決めます。
目先の課題が具体的になるので、行動しやすくなります。」
リザストはとても便利な道具ですが、
道具は道具の目的に合った使い方をしなければ効果を発揮しません。
リザストの活用方針が具体的になればなるほど、
次に何をするかがハッキリして行動しやすくなります。

リザスト&スモールビジネス1dayワークショップでは、
自分らしさをコンセプトとして表現し、ビジネス全体を貫く活動の軸とする
コンセプトを求めるお客様とつながる未来(マーケティングの基本方針)を設計する
リザストを活用してマーケティングの基本方針を具体的なカタチにする
◆それらしい理由で無理矢理自分を納得させる日々から・・・

◆自分らしさも、売上も欲しい!
考える時間を取るために、わざと2〜3駅分歩いていた頃もありました。
どうしたら”自分らしさ”が誰かの役に立つのか?
どうしたらビジネスで成果が出せるのか?
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それも自分らしい方法で(ここ重要)
自分らしさをコンセプトとして表現し、ビジネス全体を貫く活動の軸とする
コンセプトを求めるお客様とつながる未来(マーケティングの基本方針)を設計する
リザストを活用してマーケティングの基本方針を具体的なカタチにする

◆コンセプトはあなたのビジネスの全てを貫く
◆あなたの自分らしさが誰かの役に立つように
あなたのマーケティングの基本方針になります。
◆リザストがあなたのパートナーに
● メルマガやステップメール
● イベントページの作成、管理
● 個別予約の受付、管理
● 個々のお客様へのフォローアップ
そういった機能を上手く使うことができれば、
あなたらしくビジネスを育て、成果を出すために、
「リザスト&スモールビジネス 1dayワークショップ」
にぜひご参加ください。

◎定員
定員:【4名限定】
少人数なので、適宜コンサルティングしながらワークを進めていきます。質問も大歓迎!
個々の事情に合わせたお話も交えながら進めていきます。
大人数のセミナーと比べて、より手厚いフォローアップが毎回好評です。
ミニ相談会や、個別フォローアップ・コンサルティングなどもあるため、
ワークショップ終了後もより実践しやすくなります。
自分らしさをビジネスのコンセプトとして表現する
自分らしさを表す「エッセンス」を言語化するには?
○ 体験の中に含まれるエッセンスを言語化する
○ 好むものに共通しているものを言語化する
経験や関心からテーマを見つけ、自分らしさを社会とつなげる
人の動機のタイプを知って、コンセプト探しのガイドにする
”自然と”納得できるコンセプトの見出し方、など
コンセプトを求めるお客様とつながる未来を設計する
お客様の現実を知り、相手目線で価値を作る
お客様は何を望んでいるのか?
○
お客様はどんなジレンマを抱えているのか?
お客様の「日常」を変化させる価値提案を作る
コンセプトを使って価値提案に自分らしさの色をつける
お客様がどのようにあなたとつながるかを設計する
お客様と接点を作るための3つの活動方針、など
3.
リザストを活用してコンセプトをカタチにする
お客様の学びの段階とコンテンツの果たす役割を知る
”知る”ためのコンテンツ
”できる”ようになるためのコンテンツ
”やっている”につながるコンテンツ
リザストの各機能を使って、どうコンテンツ化するかを決める
○ イベントをどう活用するか
○ 個別予約機能をどう活用するか
終了後のおまけ:ミニ相談会(希望者のみ)
1人ずつ、具体的な課題や質問を出してもらい、その場で簡単にコンサルします
●
次のステップに必要なことはなにか、今困っていることをクリアするには?など、何でもご質問ください

おまけ1
個別のフォローアップコンサルティング 90分
ワークショップ終了後、後日、個別に時間をとってのフォローアップコンサルです
ワークショップ中では解決しなかったこと、実践してみて出てきた課題などをご相談ください
おまけ2
リザストの基本的な操作方法の動画
操作方法が分からなくて困っているという方へ、基本操作の解説動画をご提供します
●
動画にはリザストの基本的な操作方法をまとめてあります
●
わからなくなった時に、いつでも動画を見直すことができます
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主催者:遊座 麻理子
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携帯電話からなどの場合で、サイトより申込が出来ない場合には、
★お名前(ふりがな)
★メールアドレス
★ご住所
★お電話番号
をご記入の上、info@colsol.biz(遊座)までお送りくださいね。
ご質問、お問合せもお気軽にどうぞ。
楽にスムーズに自分の好きなことを
開催要項
開催日時 |
2015年12月 1日(火)
開場 12:50
開始 13:00 終了 18:00 |
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場所 |
レゾナンス・ポイント(Resonance Point) ※JR/地下鉄「渋谷」駅徒歩4分 東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル5F |
参加費 |
無料 |
キャンセルポリシー |
22,000円(税込 23,760円) ※当日現金でのお支払いは、当日料金25,000円(税込)となりますので、ご了承ください。 ★個別フォローアップ・コンサルティング(90分/15,000円相当)付き! |
定員 |
4 名 |
申込受付期間 |
2015/10/16(金) 00:46 ~ 2015/12/ 1(火) 12:50まで |
主催者 |
遊座 麻理子 |
お問い合わせ先 | 遊座 麻理子 |
お問い合わせ先電話番号 | 090-9314-4163 |
お問い合わせ先メールアドレス | info@colsol.biz |