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セラピスト・コーチのためのリザスト&スモールビジネス

1dayワークショップ

受付は2015年12月 1日(火)12:50で終了しました。

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自分らしさと売上が両立するビジネス構築法を学び、好きや得意を必要としている人に届けよう

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このような方におすすめ

・自分の好きや得意を、自分なりのやり方で必要とする人に届けたい方
・闇雲にブログを更新したり、Facebook等でことさらアピールしたり、売り込んだりすることに違和感を感じる方
・ノウハウや情報に振り回された結果、どうしたらお客様が来るのかよく分からなくなった方

期待できる効果

・信頼と貢献を積み重ねながら、売り込むことなく必要としてくれる人を少しずつ増やしていけるようになります
・半年〜1年でリピート顧客からの収益を得て、
 3年で十分過ぎる顧客を獲得し軌道に乗るための流れを実践できるようになります

こんにちは!

このワークショップに興味をもってくださったあなたは、
もしかしたら次のようなことに共感してしまうかもしれません(・∀・)




独立して目の前のことを一生懸命に頑張ってきたけど、どこかちぐはぐで中途半端な感じがする


自分なりに頑張ってるつもりだけど、なんだか成果の出ない努力になっている気がする


色んな仕事を受けたせいか、やっていることが散らかってしまい、何をしているのかよく分からなくなりつつある


たくさん求められて忙しくしているけど、充実感や楽しさよりストレスの方が大きい


本当はそんなにやりたいことではないのに、自分を無理矢理納得させてモチベーションを上げようとしている


今後のためにじっくり腰を据えて整理・検討したいけど、日常でその時間が取れないでいる


本当は好きなことに集中したいけど、売上のために他のことをやっている


好きなことをビジネスの中心に据えたいけど、それで売上を立てる見通しが持てない



そんな悩みを持つセラピスト・コーチの皆さん、


自分らしさを”ビジネスコンセプト”として表現し、
必要としているお客様とつながる未来をデザインしてください。

具体的には、この1dayワークショップを通して、
次のようなことを実践するステージに入ることができます。



ワークショップで学ぶこと①
「自分らしさを”ビジネス全体を貫く意図ーコンセプト”として表現することで、
 確信を持ってやりたいこと/やるべきことに集中して活動できるようになります。」


自分基準の理由をもとに「あなたらしいビジネスのコンセプト」を構築します。

コンセプトとは、あなたのビジネス全体を貫く基本的な考え方・軸のことです。

自分基準の理由からコンセプトを作り上げ、活動の中心に置くことで、
無理矢理自分を納得させる必要はなくなります。

もやもやしながら中途半端に活動している状態から、
確信をもってやりたいこと/やるべきことに集中できる状態へ。

前のめりでもない、誤魔化しでもない、
自分にとって自然に楽しんで活動できるスタンスを手に入れてください。



ワークショップで学ぶこと②
「あなたのコンセプトを、必要としているお客様のもとへ届けるために、
 ”知る・興味を持つ・信頼を築く”というマーケティングの基本方針を設計します。」


あなたの「コンセプトを必要としているお客様とつながる未来」を設計し、
売上を立てていくための見通しを得ることができます。

売上はお客様に価値を提供することで得られます。

あなたのコンセプトがお客様にどう役に立つのか、
それを知ってもらい、理解してもらい、信頼してもらうためのプロセスを作ります。

これがマーケティングの基本方針になります。



ワークショップで学ぶこと③
「マーケティングの基本方針を具体的な形にするために、
 リザーブストックをどう活用するかを決めます。
 目先の課題が具体的になるので、行動しやすくなります。」


マーケティングの基本方針が定まれば、次は、
それらを具体的なカタチにするために「リザストを活用」します。

基本方針が決まっていれば、どうリザストを活用するかも自ずと見えてきます。

リザストはとても便利な道具ですが、
道具は道具の目的に合った使い方をしなければ効果を発揮しません。

リザストの活用方針が具体的になればなるほど、
次に何をするかがハッキリして行動しやすくなります。



カフェといってもお茶はでませんが(笑)、
 カフェに行くときのような気軽な気持ちでご参加ください



リザスト&スモールビジネス1dayワークショップでは、



自分らしさをコンセプトとして表現し、ビジネス全体を貫く活動の軸とする


コンセプトを求めるお客様とつながる未来(マーケティングの基本方針)を設計する


リザストを活用してマーケティングの基本方針を具体的なカタチにする


の3つをトレーニングします。

自分らしさをビジネス活動の中心に据えながら、
売上もしっかりと立てていくために、この3つが大切なのです。

単なる講義で知識を学ぶのではなく、
ワークを通して知識を「あなたが実践できる行動」へと落とし込んでください。




◆それらしい理由で無理矢理自分を納得させる日々から・・・


こんにちは、講師の矢野 浩史です。

僕が独立して3〜4年くらい経ったころでしょうか。

目の前のことをただひたすら一生懸命やっていたら、
ありがたいことに色々なご依頼をいただけるようになりました。

僕がこれまで培ってきた知識や技術が役に立つ機会です。

嬉しいことでしたし、売上(収入)も欲しかったので、
基本的に断らずに受けてきました。



ところが、しばらくそういった活動を続けていると、

自分のやっていることが多岐に渡りすぎて、
何をやっているのかよく分からない状態に陥ったのです。

あれもやって、これもやって・・・どれも中途半端。



忙しくて本当に時間がなくて、
目の前に沸いてくる仕事に反応するような働き方になっていました。

このページの冒頭に書いた悩み・問題のリストは、
全て僕自身が抱えてたものなんですね。



”やらないことを決めなさい”というアドバイスをもらったこともあります。

僕も「そうだよな、その通りだよな」と思いました。

でも、どうしたらそうできるのかが分からなかったんです。

悶々としつつも”それらしい理由”を作り出して、
無理矢理に自分を納得させていました。

だって、そうするしかないじゃないですか。




とはいえ、そんな状況が続くのはやはり不本意なものです。

どこか無理している自分を感じていますし、
そんな状態は質の良いやる気も沸いてこないものです。

最低限の仕事を終えたら現実逃避へ。

こんな生活はですね、疲れを感じてしまうものです。

だから、僕はこの状況を打破するための試みをはじめたのです。





◆自分らしさも、売上も欲しい!


いま僕は、

「ヒトの行動の知識と技術を使い、社会における日常活動の質を向上させる」

ことを意図して活動しています。

それが僕の集中すべきことだと考えていますし、
この活動は僕にとってとても楽しいものです。

前のめりでもない、誤魔化しでもない、
自分にとって自然に楽しんで活動できるスタンスです。



この結論に至るために、僕にとって必要だったのは、

「自分らしさ・自分基準の理由」

をビジネス活動の中心に据えることでした。

その上で、売上の見通しが立つこと

それはつまり、

「自分の好きや得意を必要としている人に届けること」

を意味しています。



とはいえ、具体的にはどうすればいいかはすぐに見えませんでした。

1つ1つ、これはこうして・・・と、
これまでの知識や技術、経験を総動員しながら整理・構築していきました。

その過程でたくさんの発見や閃きがあり、
それなりに時間はかかりましたが、楽しい道のりでもありました(・∀・)




◆自分らしさをビジネスで活かす3つのポイント


この1dayワークショップでは、
そんな試行錯誤をもとにした次の3つをお伝えします。



1. 自分らしさをコンセプトとして表現し、ビジネス全体を貫く活動の軸とする

2. コンセプトを求めるお客様とつながる未来(マーケティングの基本方針)を設計する

3. リザストを活用してマーケティングの基本方針を具体的なカタチにする



僕にとっては「自分らしく在る」だけではダメでした。

自分らしさがビジネスという文脈で翻訳できて、ようやく活動方針が定まりました。

何せ僕にとって一番楽しく充実する時間というのは、

「新しく得た知識・体験が既存の知識・体験とつながって、
 発見や閃きが生じるプロセス」

なので、とても内向的なものなんです。

やってていいよと言われれば、一人で本を読んだり考え続けたりします。

考える時間を取るために、わざと2〜3駅分歩いていた頃もありました。



一人の時間が大好きなんです。

とても自分に閉じた世界です。

だから、それをそのままビジネスに持ってこようと思っても、
「はて・・・?」となっちゃうんです。

一人で考え続けているだけで、誰かの役に立てればいいんですけどねー。




どうしたら”自分らしさ”が誰かの役に立つのか?


どうしたらビジネスで成果が出せるのか?


それも自分らしい方法で(ここ重要)



この全てが成立しなければ、僕はまた「はて・・・?」となってしまいます。

もしあなたが、かつての僕と同じ悩みをもっているなら、
今回のワークショップを通して先ほどの3つ、




自分らしさをコンセプトとして表現し、ビジネス全体を貫く活動の軸とする


コンセプトを求めるお客様とつながる未来(マーケティングの基本方針)を設計する


リザストを活用してマーケティングの基本方針を具体的なカタチにする



を試していただけたらとても嬉しいです。





◆コンセプトはあなたのビジネスの全てを貫く


コンセプトとは、
あなたのビジネス全体を貫く、骨格となる「意図」のこと。

あなたのビジネスは何ですか?何をしているのですか?

と問われたときに、短く簡潔に答えられるものです。



コンセプトは僕たちの「自分らしさ」と「商品やサービス」をつなげてくれます。

個人的な思い、在り方が社会的な価値を持つようになります。

コンセプトによって。



コンセプトに軸をおいて活動すれば、
あなたが作り出す様々なコンテンツは一貫した価値を持つことになります。

ブログ、メルマガ、セミナー、個人セッション、etc

どこを切り取っても、コンセプトの持つ意図が脈々と流れています。

お客様との全ての接点で、コンセプトに沿った価値を提供できます。

活動方針もハッキリするので、迷い無く、
確信を持ってやりたいこと/やるべきことに集中できます。



納得できるコンセプトを持つことは、ビジネスをとっても楽しいものにしてくれます




◆あなたの自分らしさが誰かの役に立つように


コンセプトは、それを必要としている人を通して商品やサービスとなります。

僕にとってビジネスとは、

「自分の好きや得意を必要としている人に届けること」

を意味しています。

あなたのコンセプトを必要としている人に、
その人が分かるカタチにして届けてあげればいいのです。

そうすることで、あなたはお客様とつながる未来へと近づきます。



あなたを必要としている人は、きっといまこんな状態です。


「あなたのことを知らないし、まだ興味も持っていない」

「でも実現したい望みや、解消したい悩みを抱えている」



だからあなたは、あなたを必要とする人に、

知ってもらい、興味を持ってもらい、信頼してもらえるよう活動します。

あなたにあった、あなたの得意な方法で。



売り込む必要は全くありません。

というか、売り込むとむしろ失敗してしまいます。

あなたのコンセプトを必要としている人は、
あなたのことを知り、興味を持ち、信頼すれば自然とお客様になります。

あなたらしく、信頼関係を育てることに注力してください。

あなたらしく信頼関係を育てることが、
あなたのマーケティングの基本方針になります。




◆リザストがあなたのパートナーに


リザーブストックは、あなたのビジネスを支援するための道具です。

あなたがお客様と信頼関係を育てていくための、具体的手段があります。


メルマガやステップメール
イベントページの作成、管理
個別予約の受付、管理
個々のお客様へのフォローアップ


そういった機能を上手く使うことができれば、

コンセプトは具体的なカタチを持ち、
必要としているお客様のもとに届きはじめます。



ちなみに、リザストを使い方が分からないという方がいらっしゃいます。

その場合、操作方法を教えて欲しいと仰ることが多いのですが、
大抵はリザストをどう使うか、その「目的」が決まっていません。

それでは行き先を決めずに道順を聞いているようなものです。

どんなコンセプトでビジネスを作ろうとしているのか、
どんなお客様に、どうやって届けようとしているのか。

先にそういったことを決める必要があります。

逆にいうと、それらが決まっているのでしたら、
操作方法は大したハードルになりません。



ワークショップでは、
あなたがリザストを具体的にどう活用するか、その目的を明確にします。

操作方法について個別具体的に説明するのは、時間的にも難しいでしょう。

ですので、

・操作方法の解説動画

個別フォローアップセッション90分

を特典としてつけています。

それらを活用していただければ解決できますので、安心してください。



あなたらしくビジネスを育て、成果を出すために、

「リザスト&スモールビジネス 1dayワークショップ」

にぜひご参加ください。






◎定員




定員:【4名限定】



少人数なので、適宜コンサルティングしながらワークを進めていきます。質問も大歓迎!


個々の事情に合わせたお話も交えながら進めていきます。

大人数のセミナーと比べて、より手厚いフォローアップが毎回好評です。



ミニ相談会や、個別フォローアップ・コンサルティングなどもあるため、

ワークショップ終了後もより実践しやすくなります。





◎「リザスト&スモールビジネス 1dayワークショップ」の主な内容



1.
自分らしさをビジネスのコンセプトとして表現する

 
自分らしさを表す「エッセンス」を言語化するには?
  ”なぜ”で理由を掘り下げていく
  体験の中に含まれるエッセンスを言語化する
  好むものに共通しているものを言語化する
 
経験や関心からテーマを見つけ、自分らしさを社会とつなげる
 
人の動機のタイプを知って、コンセプト探しのガイドにする
 
”自然と”納得できるコンセプトの見出し方、など


2.
コンセプトを求めるお客様とつながる未来を設計する


 
お客様の現実を知り、相手目線で価値を作る
 
お客様は何を望んでいるのか?
 
お客様はどんなジレンマを抱えているのか?
 
お客様の「日常」を変化させる価値提案を作る
 ●
コンセプトを使って価値提案に自分らしさの色をつける
 
お客様がどのようにあなたとつながるかを設計する
 
お客様と接点を作るための3つの活動方針、など


3.
リザストを活用してコンセプトをカタチにする


 
お客様の学びの段階とコンテンツの果たす役割を知る
 
”知る”ためのコンテンツ
 
”できる”ようになるためのコンテンツ
 
”やっている”につながるコンテンツ
 
リザストの各機能を使って、どうコンテンツ化するかを決める
  メルマガ・ステップメールをどう活用するか
  イベントをどう活用するか
  個別予約機能をどう活用するか


4.
終了後のおまけ:ミニ相談会(希望者のみ)


  終了後、希望者は矢野さんのミニコンサルを受けられます。お時間は全員で1時間程度です。
 
1人ずつ、具体的な課題や質問を出してもらい、その場で簡単にコンサルします
 
次のステップに必要なことはなにか、今困っていることをクリアするには?など、何でもご質問ください




おまけ1
個別のフォローアップコンサルティング 90分

 
ワークショップ終了後、後日、個別に時間をとってのフォローアップコンサルです
 
ワークショップ中では解決しなかったこと、実践してみて出てきた課題などをご相談ください


おまけ2
リザストの基本的な操作方法の動画


 
操作方法が分からなくて困っているという方へ、基本操作の解説動画をご提供します
 
動画にはリザストの基本的な操作方法をまとめてあります
 
わからなくなった時に、いつでも動画を見直すことができます




◎講師&主催者プロフィール


講師:矢野 浩史

ヒトの行動の知識と技術を使い、社会における日常活動の質を向上させる。
Trainer
Expert_s


行動アシストラボ 行動アシストコーチ
矢野 浩史
ヒトの行動の知識と技術を使い、社会における日常活動の質を向上させる。

 

ITシステム開発会社で課長職まで務めた後、2009年に退職し独立。現在は、主に個人事業主やスモールビジネスの経営者向けに行動戦略コーチング、ビジネスコーチングを提供。日本行動分析学会会員。リザーブストック公認トレーナー。


行動を変えることは、僕たちの日常での体験を変化させます。ビジネスに取り組むことは、お客様の新たな体験を創出します。体験は、僕たちが新たな行動・選択肢を獲得する機会となります。故に、体験は僕たちの人生の転換点となる可能性を秘めています。


体験をデザインすることは、人生をデザインすること。体験をデザインする力で、あなたの、そしてお客様の人生の転換点を創り出しましょう。

 


主催者:遊座 麻理子


Professional


Colsol(カラソル)
セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト/NLPトレーナーアソシエイト
遊座 麻理子


セラピーがキッカケで親族の病気が劇的に回復したことに感銘を受け、2001年からセラピーを学び個人セッションを開始。
2003年にスピリチュアル系大手セミナー会社に勤務し、運営の傍らさまざまなヒーリング手法を学ぶ。
その後も、ソフトウェア開発技術者として働く傍ら、セミナーのアシスタントやスタッフを数多く経験し、2009年に独立。

「自分自身を知ることが、幸せへの近道」をテーマに、イベントや個人セッションを都内で開催中。

好きな言葉:『大きな成果を生み出す小さな違い』


セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト/米国NLP協会認定トレーナーアソシエイト/SOURCEベーシック・トレーナー





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人間関係の悩みを解決して、人生に隠されたミステリーを紐解き、望む未来を実現する
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心理セラピスト

遊座 まりこ

人間関係の悩みを解決して、人生に隠されたミステリーを紐解き、望む未来を実現する

Collabotimes
ヒトの行動の知識と技術を使い、社会における日常活動の質を向上させる。
Expert_s2
Consultant

かたがき!

矢野 浩史

ヒトの行動の知識と技術を使い、社会における日常活動の質を向上させる。

開催要項

開催日時
2015年12月 1日(火)
開場 12:50
開始 13:00
終了 18:00
場所

レゾナンス・ポイント(Resonance Point) ※JR/地下鉄「渋谷」駅徒歩4分

東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル5F

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

22,000円(税込 23,760円)


※当日現金でのお支払いは、当日料金25,000円(税込)となりますので、ご了承ください。

★個別フォローアップ・コンサルティング(90分/15,000円相当)付き!

定員

4 名

申込受付期間

2015/10/16(金) 00:46  ~ 2015/12/ 1(火) 12:50まで

主催者

遊座 麻理子

お問い合わせ先

遊座 麻理子

お問い合わせ先電話番号

090-9314-4163

お問い合わせ先メールアドレス

info@colsol.biz

受付は2015年12月 1日(火)12:50 で終了しました。
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