パーソナルブランディング個別サポートプログラム
■Tiffanyに学ぶ、確かな世界観の持ち方
ティファニーというジュエリーブランドがあります。
こんなお店を、街中で、空港で、見たことはありませんか。
1837年に創業して以来、ティファニーは多くの人に愛され続けています。
たくさんの人に愛される
長い間 愛される
そういったモノ・ヒトが必ず持っているものがあります。
それは・・・・ 「自分だけの世界観」または自分ブランド。
そして、誰に何を言われようと、絶対に世界観を崩さないのです。
ティファニーの世界観を体現しているのは、売っている商品(ジュエリー)だけではありません。
パッケージのデザイン、
お店のインテリア、
従業員の制服、
ブランドのロゴのフォント、
BGM
どの部分を切り取っても、 ティファニーの世界観が伝わってきます。
たとえばBGM。ティファニーのお店に流れる BGMを想像してみてください。
クラシックなら シュトラウスなど、 軽やかで華やかな宮廷音楽がピッタリ!
けれど・・・ベートーベンやマーラーのような、重く迫力のある BGM だったら?
真のティファニー ファンはお店から出て行ってしまうかもしれません。
次はインテリア。
木目がはっきり見えるカントリー調の店内だったら?
ティファニーのジュエリーは売れるでしょうか。
本当の価値が伝わらず、 せっかくのティファニージュエリーが安物に見えてしまうかもしれません。
白、銀色、ティファニーブルーで統一されている店内。
シンプルでスタイリッシュな 店内 だからこそ、 ティファニーのジュエリーの本当の価値がお客様に伝わるのです。
どちらのインテリアにも、優劣はありません。
けれど、このスタイリッシュな店内だからこそ、ティファニーの本当の価値が伝わります。
ティファニーは、ジュエリーブランドです。でも、ただのジュエリーブランドではない。
店舗での体験、ジュエリーをプレセントする楽しさ・受け取る時までの旅路まで、考えられています。
スタイリッシュだけど正統派で柔らかい感じ。
商品(ジュエリー)だけではなく、プレセントのラッピング、音楽、インテリアまで、この雰囲気は統一されています。
だからこそ、顧客は店舗の滞在時間が長くなる、店舗体験が楽しくなる、ジュエリーを身に着けたくなる、ティファニーのファンになるのです。
■流行に左右されない自分軸
どんなに色の流行が変わっても、ティファニーのブランドカラーは「ティファニーブルー」です。
こんな自分ブランド=自分の世界観は、ブランドロゴにも現れています。
近年、多くのファッションブランドがロゴのフォントを変更しています。デジタル画面で見やすく、インスタ映えするためです。
多くのブランドロゴが、太文字に、白黒ハッキリに、変わりました。
ロゴの雰囲気が大きく異なります。
けれど、Tiffanyは創業当初からロゴのフォントを変更していません。
文字と間隔を変更する、などの微調整は行うものの、フォント自体は変わっていません。
時代を経ても、変わらない。
流行に左右されない。
だからこそ、Tiffany は多くの人に長く愛され続けています。
■長く深く愛されるモノの秘密
長く深く 多くの人に愛されるモノには、 信念や哲学があります。
それは・・・・ 「自分だけの世界観」または自分ブランド。
そして、誰に何を言われようと、絶対に世界観を崩さないのです。
流行にも左右されない
同調圧力にも動じない、
ゆるぎない世界観、
そこにあるのです。
自分の哲学を持ち、細部まで徹底的にこだわり、体現しているのです。
何を体現したいのか。
何にこだわりたいのか。
これがハッキリしている。だからこそ、ジュエリーのデザインはもちろん、プレゼント用の箱の色、店内のインテリア、BGMも、迷わずに選んでいるのです
独自の世界観=自分ブランドを持つと、何を選ぶべきか、が明確になります。
流行や、周りの行動に左右されることなく、自分の世界観に合わせた選択ができるようになります。
いわゆる、自分軸での選択ができるようになるのです。
■自分軸と願望実現の深い関係
ストレスを感じることはありますか?
人間関係、健康、経済。これが人間の三大ストレスと言われています。
実は、この3つ以上に私達の脳に多大なストレスを与えているものがあります。
それは、毎日の選択です。
服は何を着よう
今日は何を食べよう
掃除はいつやるのか
こんなことから・・・
仕事が溜まっているけど、どれから始めるべきか
お客様への連絡は電話?メール?チャット?
他には・・・・
ホームページのテーマカラーは何色にする?
ブログやセミナーLPのヘッダー画像は、どんな写真がいいの?
「何を選んだらよいのか」悩みは尽きません。
SNSやAIを見れば、様々な成功法が書いてある・・・・。
どれを選べば幸せになれるの?
多すぎる選択肢は、私たちを迷わせます。
脳に大きなストレスがかかり、脳が疲れてしまうのです。
これでは、自分のすべきこと、自分だけができるクリエイティブなことに集中できません。
願望を叶えていく人、願望が叶わない人、は一体何が違うのでしょうか。
■願いを叶える脳の使い方
願いを叶える人は…実は、脳が超省エネモードなのです!
自分が集中すべきことだけに脳を使っているのでストレス ゼロ。
クリエイティブなことだけに集中できるのです。
■グズでのろまな天才学者?二流役人が天才音楽家?
アインシュタインは、天才的な物理学者です。
けれど、暗算や暗記が超苦手だったそうです。物理学者でありながら光速度の数値(毎秒29万9792キロメートル)すら覚えられない。受け答えが遅く、学校では「クズでのろまな子供」。
「自分は暗記ができないから、歴史の年号が覚えられない」
アインシュタインはそんなことは悩まなかったでしょう。
彼の強みは鋭い洞察力や 想像力。強みを活かし、相対性理論にたどり着きました。
グズでのろまな子供でも、暗算ができなくても、偉大な物理学者になれたのです。
チャイコフスキーは、 ロシア人の音楽家です。
代表作「くるみ割り人形」 「白鳥の湖」は、100年以上経った今でも大人気です。
彼の最初のキャリアは音楽ではありません。両親の意向で 法律学校に進学し、しがない役人になったとか。諦めずに音楽への夢を持ち続けたからこそ、音楽家としての道が開けました。
役人としては平凡でも、音楽の世界では偉大な作曲家になったのです。
自分にとって正しい場所を選べば、偉大な物理学者や、天才作曲家になれる。
適切な選択をし、正しい場所を選べば、だれでも、天才になれる。
アインシュタインやチャイコフスキーは、決してなんでもできるスーパーマンではありません。
彼らは、自分にとって適切な選択をしたからこそ、夢を叶えていったのです。
アインシュタインが、学校での優等生を目指していたら、相対性理論は発見されなかったかもしれません。
チャイコフスキーが二流役人のままだったら、くるみ割り人形はこの世になかったかもしれません。
■独自の世界観=自分ブランドを持つ
夢を叶えている人には、確かな自分軸、ポリシー、世界観があります。
夢を叶えている人は、決して他者になろうとしません。
他者とは戦わず、最高の自分になることに集中しているのです。
自分ブランド=自分軸は、あなたの中にあります。
自分ブランドとは ファッションのブランドのことではありません!
自分ブランドとは、「最も上手くいく、一人一人にあった自分軸」なのです。
人生は選択することの連続です。
自分ブランドを持つと、迷わず、悩まず選択できるようになります。
こちらの個別相談では、あなたが目指すべき世界観=自分ブランドをどのように体現したら良いか、お一人に合わせて コンサルティングします。
この個別サポートプログラムを受けると、こんなことがわかります。
✔ あなたの世界観を表現できる色
✔ あなたの内面の魅力を引き出すファッション
✔ メッセージが伝わるフォント
✔ ヘッダー画像や投稿写真の選び方
✔ あなたに適したコミュニケーションスタイル
自分を活かす表現方法を知ると、同じ内容のセミナーでも、投稿でも、伝わり方がぐっと変わります。
選択に迷う時、 どのように考えればいいか すぐにわかるようになります。
選択をせまられた時に、悩まなくなるのです。
自分ブランドに合わせた魅せ方、表現の仕方を知っていると、こんな良いことがあります。
✔ 選択するストレスから解放され、脳の余白が生まれる
✔ 仕事がスムーズに進み、時短になる
✔ あなたにしかできない クリエイティブなことに集中できる
✔ 流行や周りに左右されない自分になれる
✔ ブレないあなたに魅力を感じるファンが増える
✔ リピーター顧客が増える
選択するストレスから解放されて、クリエイティブなことに集中する。
最高の自分になって、思いを届ける。
まず、自分ブランド=最も上手くいく一人一人にあった自分軸を知り、あなたにピッタリな体現方法を学びませんか。
■個別サポートプログラムで作り上げるもの
こちらのプログラムを受けると、こんなことがわかります↓
あなたの世界観に合わせた
・ファッション
・ウェブサイトのデザイン(色・柄・フォントなど)
・ウェブサイトの中身(配分など)
・プロフィール内容(文章添削付き)
・プロフィール写真を撮影するシチュエーションに合わせたアドバイス
・LPのデザイン、コンセプトなど
・コミュニケーションスタイル
・SNSやブログでのキャラクター設定
完全にパーソナライズされた、あなただけの表現方法をお伝えします。
■サポートプログラムの進め方
・初回オリエンテーション(30分程度)
・3ヶ月の間に個人セッション3回(1時間程度 x 3回)
・フォローアップの個人セッション1回(1時間程度 )
セッションの日程は、お一人お一人に合わせて随時調整していきます。
全てオンラインで完結可能です。
あなたの魅力を発見し、
あなたの魅力を表現していく、
周りに、世界に、広がっていく。
そんな未来を作るサポートをいたします。