なぜ?変容の旅にインナーチャイルドの癒しと統合が必要なのか?
アセンディカ™統合プログラム図書館へようこそ。
あなたの人生を停滞させている根本原因は、「お金」「人間関係」「仕事」といった表面的な問題ではありません。それは、あなたが無意識に抱える「古い豊かさの設計図」に隠されています。
この設計図の正体こそ、あなたが長年向き合ってこなかった、幼い頃に傷ついたインナーチャイルドなのです。
なぜ、出会っただけではダメなのか?
巷では、インナーチャイルドの「癒し」が数多く語られています。
しかし、なぜ、それだけでは根本的な解決にならないのでしょうか?
その秘密は、インナーチャイルドとは、あなたがなんらかの理由によって自分自身から切り離した「自己の側面」だからです。私たちは、インナーチャイルドと向き合うとき、無意識のうちに「内なる親(インナーペアレント)」という立場に立っています。
それは、まるで「親」が「子ども」を見るように、「なぜこんなことをしたんだろう」「もっと違うやり方があったはず」と、過去の自分をジャッジしてしまう視点です。
このままでは、インナーチャイルドは本当の意味で癒されることはありません。表面的な対話はできても、切り離した「自己」が再び統合されることはないからです。
「内なる子ども」は、人生の羅針盤に多大なる影響を与える?!
インナーチャイルドとは、あなたの心の中に生きる「内なる子ども」のことです。
「ありのままの自分では愛されない」
「もっと頑張らなければ価値がない」
幼少期に作られたこうした自己否定の信念は、大人になった今でも、あなたの無意識を支配し続けています。
それは、あなたの魂と現実を「分離」させ、豊かさを引き寄せようとするたびに、「どうせ無理だ」という心のブレーキをかけ続けます。
どんなにポジティブな思考を試みても、この無意識のブレーキが作動してしまうため、あなたは同じ悩みを繰り返す「人生のモグラ叩きゲーム」から抜け出せなくなってしまうのです。
癒しと統合は、豊かさの「器」をつくる
天命の旅に出る前に、インナーチャイルドの癒しと統合は欠かせません。
これは、過去の自分を否定することなく、その傷を心から受け入れ、愛し直すプロセスです。
インナーチャイルドが癒えると、あなたの自己肯定感という心の土台が強固になります。
そして、「自分はありのままで価値がある」という確信が生まれ、豊かさを受け取るための「器」が完成するのです。
この器がないまま天命を生きようとしても、引き寄せた豊かさをすぐに手放してしまったり、自分にはその価値がないと感じたりしてしまいます。
アセンディカ™統合プログラムの「変容の旅」は、このインナーチャイルドの癒しと統合から始まります。
過去を癒し、心の土台を築くことで、あなたは自分自身の内なる光を取り戻し、魂が本当に望む天命を、満ち足りた心で生き始めることができるでしょう。
天命実現★凛樹
