「単発イベントと定期開催の違い」から理解するリザスト活用レベルアップセミナー
このような方におすすめ
リザストの基本設定から次のステップへ進み、できるだけシンプルに、リザストを自分のビジネスに活用できるようになり、人生とビジネスを飛躍させたい方
期待できる効果
たくさんあるリザストの機能のうち、「単発イベントと定期開催の違い」に絞り込んで理解することで、自分生きビジネスに向いたマーケティングが素早く実践できるようになります
単発イベントと定期開催の違いの理解から、リザスト活用が飛躍する!
リザストには、便利な機能がたくさんあります。
そのリザストを最大限に活用するためには、
初期のロードマップが重要です。
リザスト活用を容易にする超シンプルな初期のロードマップ
1、光速設定会(初期設定の3つのポイント)
↓
2、「単発イベントと定期開催の違い」の理解(本講座)
↓
3、どこまでも親切でやさしいリザスト「月3万円の売上を目指すと月10万〜30万の売上が達成しやすくなる」考え方を学ぶ講座(自分生きビジネスに特化したマーケティングの基本理解)
リザストを最大活用するには、
まず、初期設定の基本を外さないこと。
初期設定の3つのポイントについては、
エフィカシージャパン支部所属の公認トレーナーが、
「光速設定会」を開催しています。
鳥羽OTによるリザスト設定会
とりやOTによるリザスト設定会
御影石OTによるリザスト設定会
リザストの初期設定が済んだら、
次のステップでは、
「単発イベントと定期開催の違い」
に絞り込んで、
リザストを最大活用していきましょう(本講座)。
リザーブストックを活用するには、
まず、リザストの機能を、
1、ビジネスの実体作り(商品を作って、マーケティングを行い、販売すること)
2、ビジネスの顧客管理、数値管理(リスト管理・予約管理・収益管理)
に分けて理解するところから始めていきます。
ビジネスの実体作りと
顧客管理、数値管理がごっちゃになっていると、
優れたマーケティング支援システムである
リザーブストックの機能が、
わかりづらくなってしまいます。
リザーブストックを活用して、
「リスト化・ファン化・収益化を行う」というのは、
ビジネスの実体作りに該当します。
収益化を行う(価値を提供して対価をいただく)場面では、
・イベント/セミナー
・契約サービス/コミュニティ
・物販(ショップ)
・多目的ページ
などの項目(機能)があります。
お客様から対価をいただく場合に、
様々なページが用意されていて、
それぞれに特徴があります。
この特徴をよく理解していれば、
マーケティングがスムーズに進み、
お客様に喜ばれる商品、サービスを、
多くの人に届けることができるようになります。
顧客がいることを前提に、
予約管理を行う場面では、
・個別予約/サロン予約
・グループ予約/レッスン予約
などの機能があります。
こうした違いを体系的に理解していないと、
・マンツーマン型のバックエンド商品を個別予約の機能で設定してしまう(それでは新規顧客から申込みが入らない)
・多くの人に受講してもらいたいグループ講座をグループ予約の機能で設定しまう(それでは新規顧客から申込みが入らない)
のように混乱してしまい、使い方がわからなくなってしまいます。
あせる必要はありません。
まずは、イベント/セミナーの設定のうち、
「単発イベントと定期開催の違い」から理解していきます。
ビジネス初期では、
「単発イベントと定期開催」の違いを理解して活用できれば、
リストが増え、ファンが増え、収益が増える、
理想的な状態をスピーディーに構築することができます。
最もシンプルなリザスト活用の形は、
1、イベント(収益化とマーケティング:単発イベント、定期開催の使い分け)
2、メルマガ発行(ファン化、リスト管理)
3、メルマガ読者を増やす導線構築(リスト化)
になります。
シンプルな形が、最も結果が出ます。
成功している人ほど、シンプルさを重視します。
シンプルであるものは、拡張が可能です。
「単発イベントと定期開催の違い」を理解できたら、
次のステップでは、
「自分生きビジネスに合ったマーケティングの形」
を理解していきます。
「自分生きビジネスに合ったマーケティングの形」については、
こちらのセミナーを活用なさってください。
どこまでも親切でやさしいリザスト
「月3万円の売上を目指すと月10万〜30万の売上が達成しやすくなる」考え方を学ぶ講座
講師:御影石オフィシャルトレーナー
講師:とりやオフィシャルトレーナー
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/42803
https://www.reservestock.jp/
講師:飯塚オフィシャルトレーナー
リザスト活用を容易にする超シンプルな初期のロードマップ
1、光速設定会(初期設定の3つのポイント)
↓
2、「単発イベントと定期開催の違い」の理解(本講座)
↓
3、どこまでも親切でやさしいリザスト「月3万円の売上を目指すと月10万〜30万の売上が達成しやすくなる」考え方を学ぶ講座(自分生きビジネスに特化したマーケティングの基本理解)
に沿って説明してきましたが、
本講座では、「単発イベントと定期開催の違い」の理解をマスターしていきます。
スタートアップから売上1000万円ぐらいまでを実現する上で、
最も重要な「考え方、理解」の部分になります。
ビジネス初期では、
「単発イベントと定期開催」の違いを理解して活用できれば、
リストが増え、ファンが増え、収益が増える、
理想的な状態をスピーディーに構築することができます。
講座概要:
「単発イベントと定期開催の違い」から理解するリザスト活用レベルアップセミナー
講師:リザスト公認トレーナー 飯塚 麻美
時間: 50分
開催形態:
・リアルタイム受講クラス(Zoomリアルタイム、アーカイブ動画配信なし)
解説、講習内容:
・単発イベントと定期開催の違いに絞り込んで、シンプルで成功しやすいリザスト活用の形をわかりやすく解説
・マーケティング、リスト構築、ファン化の関係をわかりやすく解説
・ビジネスの実体作りと管理機能の違いををわかりやすく解説
受講コースと受講料:
・リアルタイム受講コース 無料
過去の開催状況
- 開催日
- 2025/12/ 7(日) 10:00 ~ 11:00 受付終了
- 場所
リザストの基本設定から次のステップへ進み、できるだけシンプルに、リザストを自分のビジネスに活用できるようになり、人生とビジネスを飛躍させたい方
- 開催日
- 2025/11/16(日) 09:00 ~ 10:00 受付終了
- 場所
リザストの基本設定から次のステップへ進み、できるだけシンプルに、リザストを自分のビジネスに活用できるようになり、人生とビジネスを飛躍させたい方

