営業スタイル診断テスト
「あなたの価値観がわかる4タイプ別診断」の目的は、
人のそれぞれ価値観や感じ方や、意思決定のスピードを4タイプに分類することで
タイプ別に合わせたコミュニケーションを取ることで、
営業の成約率や売上のアップなど、
ビジネスの場面で活かしていただくことです!
ビジネスは常に「人」が相手です。
相手の立場や言動を分析して
相手の価値観を「見極める」ことが大切です。
例えば、その商品を今すぐ使いたいと思っている人が
いるとしましょう 。
”とにかく早く使いたいんです”そんな方に
「これは創業100 年以上の会社の職人が
一つ一つこだわりを持ってつくり上げた…」などと
長々と説明をされても心に響きません。
話が長いとイライラされたり、迷惑がられるからです。
一方、商品のこだわりや、お店の人のお話を聞きたいと
思っているお客様がいたとしましょう。
その方に表面的で短い説明だけで、納得にたどりつくでしょうか?
逆に上述のような商品のストーリーが心に響いて、
この商品をこの人から買いたいと思うでしょう。
同じ話しでも相手によって、受け入れ方が違うのです。
つまり相手がどんな価値観を持っているのか?
そしてスピード感はどうかなど相手をお見立てし、
まずは「見極めて」いくこと。これが大切です。
「あなたの価値観がわかる4タイプ別診断」
では、皆さんにもイメージいただけるよう、
国民的人気キャラクターの友人になぞらえて、
4人のキャラクターの特徴に合わせて
診断できるようになっています。
先ずは、7個の設問に答えて、
「あなたの価値観がわかる4タイプ別診断」
の無料診断を行ない、
それぞれのタイプ別の営業面でのアドバイスを
参考にしてみてください。
参考にしてみてください。