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営業スタイル診断テスト

営業スタイル診断テスト



「あなたの価値観がわかる4タイプ別診断」の目的は、


人のそれぞれ価値観や感じ方や、意思決定のスピードを4タイプに分類することで
タイプ別に合わせたコミュニケーションを取ることで、
営業の成約率や売上のアップなど、

ビジネスの場面で活かしていただくことです!





ビジネスは常に「人」が相手です。


相手の立場や言動を分析して
相手の価値観を「見極める」ことが大切です。



例えば、その商品を今すぐ使いたいと思っている人が
いるとしましょう 。


”とにかく早く使いたいんです”そんな方に

「これは創業100 年以上の会社の職人が
一つ一つこだわりを持ってつくり上げた…」などと
長々と説明をされても心に響きません。


話が長いとイライラされたり、迷惑がられるからです。


一方、商品のこだわりや、お店の人のお話を聞きたいと
思っているお客様がいたとしましょう。
その方に表面的で短い説明だけで、納得にたどりつくでしょうか?


逆に上述のような商品のストーリーが心に響いて、
この商品をこの人から買いたいと思うでしょう。


同じ話しでも相手によって、受け入れ方が違うのです。
つまり相手がどんな価値観を持っているのか?
そしてスピード感はどうかなど相手をお見立てし、
まずは「見極めて」いくこと。これが大切です。

「あなたの価値観がわかる4タイプ別診断

では、皆さんにもイメージいただけるよう、
国民的人気キャラクターの友人になぞらえて、
4人のキャラクターの特徴に合わせて
診断できるようになっています。



先ずは、7個の設問に答えて、


「あなたの価値観がわかる4タイプ別診断

の無料診断を行ない、

それぞれのタイプ別の営業面でのアドバイスを

参考にしてみてください。


ファミレスに友人数人とランチに行った時にメニューを選ぶ意思決定パターンで 一番近いものを直感で選んでください。
最新式の電気(EV)自動車を購入することになりました。その時の意思決定で一番近いものを選んでください。
あなたがとても苦手なタイプのお客さまに営業するときに感じてしまう感情に 一番近いものを選んでください。
旅行に行くときに旅先をネットで検索するキーワードで一番、意思決定が近いものを選んでください。
あなたの話し方について、よく指摘される内容は?
あなたが洋服を買うときに重視することは?
今お持ちのパソコンを買い替えることになりました。その時の意識決定で一番近いものをお選びください。
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