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オンライン講座構築診断!フロント講座編



スキルスパイス会員様の多くが講座販売・コンテンツビジネスを形成してます。

この講座販売にはフロント・ミドル・バックと三段階設けている人が多いいと思いますが、

今回は受講者様との最初の接点、フロント講座構築の診断です!

これでわかるのが、受講者様が貴方を必要だと思ってもらえるかどうかです。

なお!

今回は全問不正解はありません。どの答えを選択しても点数が入ります。

受講する立場になって考えると、満点に近い点数が取れると思います!

では、

どうぞ

遊びながら講座構築のヒントを得て得下さい!








あなたは優れた講師であり、コンテンツメーカーです。 受講者様の悩みはどうしたら自身の経験・知識をビジネスに変えるのか? 方法がわかりません。 では、あなたがまず受講者様に提供することは何だと思いますか?
あなたは優れた講師であり、コンテンツメーカーです。 講義中、受講者様の悩みに寄り添うために書籍や動画を進めることもあるでしょう。 この際、あなたは自身のおススメを紹介する際のセリフで近いものを教えて下さい。
あなたは優れた講師であり、コンテンツメーカーです。 貴方の売りたい講座は40万円です。 この40万円を売るための講座・説明会の時間で適した持ち時間は 何分だと思いますか?
あなたは優れた講師であり、コンテンツメーカーです。 説明会や体験講座を受けていただいた後に、 受講者様に植え付けたい感情で最も効果的なものは何だと思いますか?
あなたは優れた講師であり、コンテンツメーカーです。 受講者様にあなたのサービス買ってもらうには三つの壁があります。 なぜそれが○○なのか? なぜ○○から買うのか? なぜ○○買うのか? この○○を予想して買ってもらうためにあなたどんな構成で講座を作りますか?
あなたは優れた講師であり、コンテンツメーカーです。 人間は外部から情報を得る際 言語情報・聴覚情報・視覚情報に頼ります。 受講者様へあなたのサービスを伝える際、何を優先しますか?
あなたは優れた講師であり、コンテンツメーカーです。 ZOOMで開講した場合、受講者様に対して自分が写っている画面を どう見られるか意識するが必要ある思いますが、 この中で適していないと思うものは何だと思いますか?
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