27926_banner_image
Logo_flower
25471_450img_3572小さい写真
Professional_s

PROFILE

心も身体も健康で魂の望むままに自分らしく生きていく人を増やすこと。

ヒプノセラピスト、薬剤師

中野 珠美

薬剤師として長年、心と身体のつながりを探求し続けてきた経験を基に、

 現在はヒプノセラピスト、そして未来創造セラピストとして活動しています。

 これまで多くの方と関わる中で、病や生きづらさの根底には、過去の感情や思考パターン、

 そして自分を制限してしまう無意識の信念が深く関係していることに気づきました。

 ヒプノセラピーによる潜在意識へのアプローチで、クライアントの中にある癒しと気づきを引き出しながら、内なるレジリエンス(自己回復力)を高めることを大切にし、“癒しのその先”、

 つまり「自分の人生を自らの手で創造する」プロセスに寄り添うサポートを行っています。

 

 

 人は誰しも、魂に刻まれたビジョンや本質的な目的を持っています。

 私は、心・体・魂を統合するホリスティックな視点から、

 その人が本来の力とつながり、望む未来を主体的に創っていけるよう、丁寧に寄り添っていきます。

 癒しだけで終わらせない、人生をデザインするためのセラピーとコーチングの融合——

 それが、私が大切にしている未来創造セッションです。

 

 略歴:病院薬剤師、製薬会社、調剤薬局にて勤務。

 ヒプノセラピストとして開業、コーチングも行う。

 

 

 夫の単身赴任により、10年間のワンオペ育児で疲労しきっていた時に 

 数秘術とヒプノセラピーを知る。

 そのころ、ブライアン・ワイス医学博士の「前世療法」という本に出会う。

 自分でもヒプノセラピーを体験し、そのすばらしさを実感。

 薬学的側面だけでなく、心のケアの重要性を認識し、心と体と魂のつながりを意識する。

 

 日本ホリスティックアカデミーの村井啓一氏に師事し催眠療法について学ぶ。

 前世療法の世界的権威であるブライアン・ワイス博士のワークに参加。

 その後、イーハトーブ催眠センターにて 萩原 優医師に師事し、前世療法、インナーチャイルド、悲嘆療法、副人格療法について学びを深める。

 ソマティック・ヒーリングについて 開発者のディビット・クイグリーと萩原医師より学び  現在イーハトーブ催眠センターのソマティックヒーリングのセラピストとしても活動中。

 2024年~医療催眠学会理事を務める。

 

 ★著書

 『ヒプノセラピー気づきと癒し』Amazon Kindleにて出版

 ★日本医療催眠学会理事 https://japan-mha.com/yakuin.html

 

 ほかにフラワーアレンジメントの講師資格あり。

 お花を使って自然の色や香りを心から楽しむレッスンをマンスリーにて開催中。

 

 

薬剤師
日本臨床ヒプノセラピスト協会認定 ヒプノセラピスト
米国催眠士協会認定セラピスト
IHCイーハトーブヒプノセンター催眠療法/退行催眠スタンダードコース修了
米国アルケミー催眠協会
/ソマティックヒーリング・プラクティショナー
The Weiss Institute Past Life Regression Therapy 修了
日本医療催眠学会理事(2024年~)
イーマサウンドセラピープラクティショナー
数秘術カウンセラー
マミフラワーデザインスクール登録講師

プロフィール



ホリスティックという考え方

人は Body(体)、Mind(こころ)、Spirit(魂)という3つの大きな車輪がうまくバランス良く回ってこそ 心豊かに幸せを感じて生きていけるのでは・・と私は考えています。どうして人は病気になるのだろう?と考えた時、やはり心と身体は切り離しては考えられないなと思います。体が病んでしまうのは、心が関係しているのではないでしょうか?それは職場での人間関係であったり、家庭での親子関係、夫婦関係など 人との関わり合いの中から 悩みが生まれ、そこには、怒りや憎しみや悲しみや不安といった感情があり、その感情が積もり積もって、病として発症してしまうのではないかと考えています。

ヒプノセラピーは そういったご自身の中にある積もり積もった感情と向き合い、その感情を自分自身で認め、そして そう感じていた自分を許し、気づいた時点で いらなくなったその感情を手放すための方法の1つであると私は考えています。怒りや憎しみ、不安や心配など、いらなくなった感情を手放し、ありのままの素の状態の自分に戻ることによって 本来のあなた自身に戻り、この世に生まれて、今世何をしようか、生まれてきたことの意味を感じて 生きる、それが魂の求めるところなのではと思うのです。魂が成長するために設定した試練なのかもしれません。そう考えると、起きていることはすべて必然で その病気でさえも、その気付きを得るために自分自身が設定してきたものかもしれません。

『答えは自分の中にあり、誰しもが 自分で自分を癒すことができる!』

そう思っています。

ヒプノセラピーを通して、あなたらしさを取り戻すそのお手伝いをさせていただければ幸いです。


 ヒプノセラピーは、こんな方へおススメです❢

★ なぜかわからないけれど、ネガティブに考えがちで 



どうせわたしなんか・・と思っている方。

★ 変わりたいなぁと思うのに、なかなか変われなくて



どうしたらいいのかわからずにいる方。

★ こんなに自分は頑張っているのに 
 
まわりはちっとも認めてくれないと 感じている方

★ 普段から 身体も疲れ切っているし、何をやるにも気力がわかないくらい疲れがたまっている方

★ 物事に対して 頻繁に不安になったり色々心配しがちな方

★ 人からどう見られるのか 気になって行動できない方

★ ずっと自分の感情をあまり出さずに 抑え込んできた方

ヒプノセラピーとは?


ヒプノセラピーとは 催眠療法の一つで、

潜在意識に語りかけ、

幼少期のトラウマ(インナーチャイルド)を解消したり

今、ご自身の問題となっているっていることがらの

大元の原因までさかのぼることで 

その時の感情や出来事を今の自分が

理解し、ご自身で気付くことで

新しいあなたへと目覚めます。

そして 過去にとらわれていた

もういらなくなった感情を解き放ち、

ご自分でご自身を癒すことができるセラピーです。


催眠は 催眠術とは ちがいます。

ご自身の意思で入っていただくものです。

テレビのように 催眠術をかけられたり 

何かやらされるものではありません。

きちんと意識があり 質問にも答えられますし、

答えたくない事柄に関しては

答えなくて構いませんので ご安心ください。

事前面談を行い、今悩んでいる事柄についてお伺いします。

そしてその事柄の原因となったところまで 潜在意識に問いかけ

記憶をさかのぼります。(潜在意識とは 無意識の状態です。)

その原因をさかのぼると、時には 幼少期での出来事だったり、

胎児期での出来事だったり

はたまた 前世といわれる魂が経験した過去の出来事で

あったりもします。

それはご本人の顕在意識では考えられないところに

理由がある場合もあります。

ヒプノセラピーによって そこの問題となっている部分に

フォーカスすることで ご本人自身が 腑に落ち、

気付きを得ることができます。

『だから私は 今までこうだったのか!』と 

ご本人が気づくことで

意識の上での新たな目覚めと 新たな人生が始まるのです。


ご本人の見た目は全く変わりません。

でも意識が変わっていきます。

意識が変わることで この世の見え方さえもが変化していくと

思うのです。


この文章を読んで、心動かされた方、変わりたいと思った方、

是非 サロンへお越しください。

あなたがあなたらしく輝くお手伝いをさせていただければ 幸いです。

あなたのお越しをお待ちしています。



セラピストには守秘義務があります。

ご相談いただいた内容については ご本人の許可なしに 他言はいたしません。

サロンでは 1対1で ご対応させていただきます。

(当サロンは、女性限定です。)

また いかなる宗教団体とも関連ありません。



ソマティックヒーリングとは?

催眠療法の手法をつかって ご自身の身体の細胞に問いかける対話型のヒーリングです。

ソマティックヒーリングは 身体の症状がが問題症状であっても またそうでなくても、

すべて 今のその人に対する身体の細胞からのメッセージであるという仮説にもとづい
て、そのメッセージが何であるかを探し、身体が欲していることを行っていこうとする癒しの方法です。


ソマティックヒーリングにおいて セラピストは、クライアントさん自身が抱えてる問題症状の裏に潜ん意味や潜在意識からのメッセージをご自分で突き止める手助けをすることができます。


病気(がん、腫瘍、喘息、アレルギーなど)には 心理的な要因が含まれていることがよくあります。


免疫機構と中枢神経は 深くつながっているため、慢性的な心理的緊張が 中枢神経に影響を与えることによって 免疫機構に損傷を与え、人は病気になりやすくなってしまうのです。

ホリスティックなプログラムの中でも パワフルな方法の一つです。クライアントさんの問題行動や疾病の原因を探り出してゆき、ご自分でご自身を癒していかれるお手伝いをします。



smtp08