加賀屋克美 講演会 ➕
[図解]ディズニー 仕事が楽しくなる感動のエピソードセット
書籍20冊 (送料無料)付き
加賀屋 克美の講演会と10年前に発売した「[図解]ディズニー 仕事が楽しくなる感動のエピソード」の書籍がセットになった特別企画の商品です。
◯商品内容◯
・加賀屋の講演会(120分)
・[図解]ディズニー 仕事が楽しくなる感動のエピソード 20冊
※事前に講演会の会場の手配をお願いします。会場の費用は
主催者さまの負担になります。
※オンライン講演会で開催の場合、費用はリアル講演会と同じ金額です。
※リアル・オンライン講演会の日程はお申し込み後に打ち合わせをして決めます。
講演会の開催日は2023年8月30日以降のスケジュールになります。
講話内容は「図解ディズニー仕事が楽しくなる感動のエピソード」の中から
サービスマインドを高めるディズニーの「当たり前」についてお話をします。
※販売期間(〜2023.8.31)期間中にお買い求め下さい。
◯商品内容◯
・加賀屋 克美 勉強会(リアルorオンライン)➕
[図解]ディズニー 仕事が楽しくなる感動のエピソード(書籍) 20冊
◯商品詳細◯
・加賀屋 克美 勉強会 講話内容「ディズニー仕事が楽しくなる感動のエピソード」
書籍の内容からディズニーでの勤務経験や体験したこと、そして40年間通い続けたディズニーの歴史やサービスの変化についてお話しさせていただきます。
加賀屋克美のプロフィール
1972年 東京都出身。ディズニーカレッジプログラム(アメリカ)卒業。90年から5年間、東京ディズニーランドでアルバイトをしたのちに、ディズニーストアへ入社。本場アメリカのディズニーワールド内のディズニーストアにも勤務。その後、タリーズコーヒージャパン、遊戯施設のメンテナンス会社等で経験を積む。05年4月1日、小売業・遊戯施設の感動経営コンサルティング会社として、加賀屋感動ストアーマネージメントを設立。(2020年7月17日、会社名を株式会社D研究所に改名。)従業員とお客様が共感できる楽しい職場づくりをめざして活動しており、小売業・テーマパークに 「 感動と喜びの素 」提供中。
・[図解]ディズニー 仕事が楽しくなる感動のエピソード(書籍)
ディズニーは特別なことをやっていません。彼らの仕事・サービスの極意とは「当たり前のことを当たり前にやる」。これに尽きます。では何が他の会社と違うのでしょうか? ひとつ言えることは「当たり前のこと」を「徹底」していることです。
たとえば、「時間を守る」についてみてみましょう。ディズニーランドは毎朝9時にきちんと開園します。これは私たちユーザーにとっては、当たり前のことです。でも開園がオンタイムのレジャー施設は案外少ないのです。ディズニーランドではパレードもショーもオンタイムです。つまり当たり前の積み重ねが伝説に変わり、お客様に感動を与えているのです。
本書では、日本のディズニーランド、米のディズニーストアで働いた著者が、自身が会得した仕事の極意や体験したサービスについて図を交えて紹介しています。読者の皆様がご自身の仕事に置き換えて活用できる話が満載です。ぜひ一緒に感動の世界へいってみませんか。