「キャッチコピー」
このフレーズを聞いてどんな印象をもつ?
・大企業のイメージアップの為に作るお洒落なフレーズ
・センスがなけりゃ作れない
・コピーライターが作るもの
もしこんな風に思てたら大間違い!
・告知分の内容がよければ商品が売れる
・商品やサービスがよければ売れる
・メルマガ読者が多ければ売れる
コレも幻想やから気ぃ付けや。
まず大切なんは
Attention, Please!
ここにエエ商品ありまっせー
ちょっと見ていきませんかー
まずは、お客さんの
気を惹きつけることが大事やねん。
そんな事いきなり言われても
どないして作ったらエエか分からんやん…
って
そんな人でも安心して学べる
動画講座を作ってみたで。
まずは
キャッチコピーって何ですのん?
ここを解説してから
キャッチコピーを作る前の下拵えの仕方を
マスターしてもらう。
ほんで、下拵えが終わったら
いよいよキャッチコピーを作っていく
こんな内容になってるから
キャッチコピー初心者でも安心や。
【講座の内容】
実はな
キャッチコピーが苦手になる原因は大概この2つやねん。
①キャッチコピーとは何かが分かっていない。
敵の正体が分からんままでは戦えん
②下拵えせんといきなり作る
いきなりテンプレ使ってもエエもんできまへん
この2つの苦手になる原因を
しっかりと解消してからキャチコピーを作ったら
あら不思議。
ビシッと伝わるコピーが爆誕するんよ。
せやから今回の動画では
まず、キャッチコピーとは何かを理解して
作る前の下拵えの仕方もちゃんと伝えてる。
たった1つのキャッチコピーで
ビジネスの未来が大きく開ける…
そんなこともあるんやで。
この機会に
しっかりとキャッチコピーを学んでみぃひんか?