こんにちは。
宮脇 小百合です。
こちらのステップメールに
興味を持って頂き
ありがとうございます。
仕事は楽しいけれど、
売上のことを考えると
頭が痛い・・・と思っていませんか?
こちらのステップメールは
頑張って売り込むことに疲れた、
単発のセッションばかりで売上が安定しない
バックエンド商品(高額の商品)を売ることに苦手意識がある、
など
売上でお悩みの方の
お役に立てることはもちろん、
バックエンド商品はメルマガで案内している、
体験セッションやセミナー当日に
バックエンド商品を案内している、
という方がお読みになると
もっとバックエンド商品が
売れるようになるコツが
わかると思います。
例えば、体験セッションで
バックエンド商品を
ご案内した場合、
売れる確率はどれくらいかご存知ですか?
なんと、
10人中、よくて2人くらいです。
あまり高い確率とはいえませんね。
そのせいか、
バックエンド商品を売るのは
とても難しい、
頑張って売らなきゃいけない、
と思っている方も
多いと思うんです。
ですが、私が
声を大にして言いたいのは
バックエンド商品を
契約してもらうのって
実は簡単ですよ!
ということです。
無理に頑張っても、
長くは続かないですよね。
せっかく好きなことで
起業したのに、
売上のために必死に頑張る・・・
志があって始めた
お仕事なのに
いつの間にか
お客さんに売ることばかり
考えるようになってしまった・・・
こんな状態では
疲れてしまいますよね。
バックエンド商品は
頑張って売り込んで
買ってもらうものではないです。
では、どうしたら良いか?
先ほど、
バックエンド商品を
案内してすぐに買う人は
よくて2人、というお話をしました。
実は、
すぐ買わなかった「残り8人」との
その後の関係が
とてもとても大事なんですー!
こちらのステップメールで
お伝えする内容は
本当は有料の講座で
出そうと思っていた内容です。
こちらのステップメールは、
バックエンド商品が
ちっとも売れず
売上が安定せずに困っている
恋愛カウンセラー坂本雪絵さんを
主人公に
小説風でお届けしていきます。
雪絵さんと一緒に
宮脇の講座を受けている感覚で
気軽に読んでみてくださいね。
配信記事
- 第1回:バックエンドがなかなか売れない!
- 第2回: 売るタイミングを間違っていませんか?
- 第3回:すぐに買う人・買わない人
- 第4回:「買わなかったお客さん」との関係を大事にする
- 第5回: メルマガは信頼を深めるツール
- 第6回:テレビショッピングで商品が売れる理由
- 第7回: お客さんの「好き」を知ろう
- 第8回:あえてアナログを活用する