カウンセラーとして活躍するためには何が必要なのか?
実は、お客さんが途切れないカウンセラーになるためには、大きく二つのポイントがあるんです。
こんにちは、心理カウンセラーの今泉智樹です。
この度、「クライアントを集める 仕組みづくり」という本を出版させていただくことになりました。
カウンセラーとして活躍する為に必要なこと。
それは、お客様を集める力です。
でも、いかがでしょうか?
カウンセラー養成講座を卒業し、お客さんを集めようとしても、どうしてお客さんを集めればいいのかわからない。
そんな状況ではありませんか?
実は、僕自身、サラリーマン時代にカウンセリングの勉強をして、思い切って脱サラしたものの全然お客さんが来ない。
そんな状況を経験しました。
その時は、もっとカウンセリングのスキルを磨かないとお客さんが来ない。
そう思って、さらに違うカウンセラー養成講座に通ったり、別の心理療法を学んだり…
とにかく、カウンセリングスキルを高める為に必死に頑張っていたんです。
でも、いくら勉強しても自分のカウンセリングに自信が持てなかった。
そして、集客についても高いお金を払っていろんな講座に参加しました。
でも、これも一緒、どんなに勉強しても集客できるようにはならなかったのです。
実は、お客さんの途切れないカウンセラーになるためには、大きく二つのポイントがあるんです。
二つのポイントとは、
一つは、自分のカウンセリングに自信を持てる自分になることです。
そして、もう一つは、正しく集客を理解すること。
正しく理解し、そして、集客できる仕組みを作り上げるのです。
でも、この二つを手に入れるには、自分の心のブレーキを解除する必要があります。
心のブレーキとは、実は、僕らの中には、カウンセラーとして活躍したいと思う自分と、それにブレーキをかけるもう一人の自分がいるんです。
だから、このもう一人の自分を自分の味方につける必要がある。
ということで、今回このメルマガ「お客さんが途切れないカウンセラー の秘密」では
どうすればお客さんが来てくれるのか?
どうすればお客さんが途切れないカウンセラー になることができるのか?
集客の仕組みづくりや自分のカウンセリングに自信を持つ方法、
そして、心のブレーキを解除するために必要なこと等、
カウンセラーとして活躍する為に必要なポイントを音声(スタンドfm)を使ってお伝えしていきます。
よくあるマーケティング理論ではなく、今泉智樹自身がカウンセラー として活動する中で見つけた集客の秘密。
現役のカウンセラー だからこそ伝えられることがあると思っています。
ぜひ、ご登録いただきメールを受け取ってください。
今回のメルマガは、メール本文の中に音声へのリンク(スタンドfm)をつけております。
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毎朝7時にメールを送りますので、ぜひ聞いてください。
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