このメール講座でお伝えしたいことはシンプルです。
ビジネスの戦略で考えるべきことは3つだけ。
その3つについて解説しています。
やる気や思いだけでは、あなたの商品やサービスを必要としている人に届けることはできません。
戦略的な視点からビジネス上の課題を見つけ、仮説と検証を繰り返しながら乗り越えていくしかありません。
ただ戦略といってもそんなに難しいことではありません。
なぜならマーケティング戦略上、改善できるのは3つだけだからです。
逆にいえば、その3つのことだけを考えていけばいいのです。
やる気や思いを具体的かつ効果的な行動へと落とし込んでいくために、
このメール講座でお伝えしていることを役立ててください。
▶ メール講座目次
(1)人はなぜその商品やサービスを購入するのか?
(2)4つの分類:まだまだの人?いますぐの人?
(3)売上の最大ポテンシャルを制限するもの
(4)マーケティングとは「3つ」を改善すること
配信記事
- 【スモールビジネス】(1)人はなぜその商品やサービスを購入するのか?
- 【スモールビジネス】(2)4つの分類:まだまだの人?いますぐの人?
- 【スモールビジネス】(3)売上の最大ポテンシャルを制限するもの
- 【スモールビジネス】(4)マーケティングとは「3つ」を改善すること