売上がすぐに上がる真っ当な方法があります。
起業して短期間に結果が出る人と、
あまり結果が出ない人では、
いったい何が違うのでしょうか?
「自分らしさ」や
「お客様を大切にすること」
が重要な自分生きビジネス
でうまくいくには、
最初から月商100万円とか
300万円とか、
いきなり目指す必要はないです。
事業が長続きして、
うまくいっている人は、
そんなことはしていません。
うまくいっている人がたどってきた
成功の軌跡を分析すると、
・最初は月3万ぐらいの売上
・次に月10万円ぐらいの売上
・次に月30万円ぐらいの売上
を実現して、売上が安定したり、
さらに次のステージへ飛躍する方
が多いです。
売上が上がらない場合、
売上が実現する「流れ」に詰まりがある
ことが多いです。
ビジネスの本質は、
商品を作って、販売すること。
経営脳を生まれつき持っている人なら、
「商品を作って、販売すること」
という短い言葉で本質を理解し、
優れた商品を作り、
必要とするお客様に販売し、
売上を上げ、社会に価値を提供していけます。
ただし、僕もそうですが、普通の人は、
「商品を作って、販売すること」
という短い言葉だけで、
何をどうすればいいのかはわからないもの。
その「わからない状態」で、
やみくもに、SNSで発信し、
フロントセミナーやお茶会を開催しても、
お客様は集まらないし、
売上も上がらないことが多いです。
競争も緩やかだった一昔前なら、
「商品を作って、販売すること」の間に、
マーケティングを加えて、
「商品→マーケティング→販売」
の流れができれば集客でき、
売上も上がる時代もありました。
でも今は、みんなが発信し、
マーケティングをするので
(マーケティング過剰の時代)、
商品はあるのに、発信しても、
リストが増えない、読者が増えない、
集客できない、売上が増えない、
状態になりやすいです。
売上が上がり、
売上を安定的に増やしている人は、
売上が実現する「流れ」を発見し、
売上が実現する「流れ」に詰まりがあれば、
その「詰まり」を解消して、
売上が実現する「流れ」を実現しています。
今までは、
この売上が実現する「流れ」が、
ざっくりとしか、
言語化されていませんでした。
「商品を作って、販売すること」とか、
「優れたマーケティングはセールスを不要にする」とか。
でも、今は、
「商品→マーケティング→販売」
の3ステップだけでは、
集客も売上も難しくなっています。
そこで、
素晴らしい商品やサービスが、
必要とするお客様に選ばれて、
どうしたって売上が実現するように、
売上実現の詳細な「流れ」を言語化し、
構造化(ステップ化)しました。
この「売上実現flow」があれば、
売上が実現する流れが可視化され、
どこをどうすれば売上が実現するのか、
一目瞭然になります。
7項目のそれぞれが、
時代の変化に応じてアップデートされています。
7項目のつながりを理解し、
それぞれの知識をアップデートすることで、
今まで詰まっていた売上実現の
流れを阻むものが消えていき、
まるで本来の豊かさの扉が開いたかのように、
売上が実現していく自然体の流れ
を習得できるでしょう。
本セミナーでは、
起業家の売上、富を実現する
【売上実現flow】の7ステップを、
公認コンサルタントの衣川信之が、
これ以上ないくらいに親切に
わかりやすく解説していきます。
どこまでも親切でやさしいリザスト
「起業で売上がすぐ上がるようになる」7つの最重要項目を学ぶ講座
講座内容
【売上実現flow】ステップ1 商品
商品が選ばれ売れるためには、商品の「成立性」を満たすこと
【売上実現flow】ステップ2 導線構築
商品の売上につながる導線構築と売上につながらない導線構築の違いは何か?
【売上実現flow】ステップ3 ファネル
売上の鍵を握るファネルの正しい理解が起業成功の最優先事項
【売上実現flow】ステップ4 マーケティング
セールスを不要にする(=売り込まずに売れる)、優れたマーケティングとは何か?
【売上実現flow】ステップ5 ライティング
速攻で売上が上がるライティングの超基本項目
【売上実現flow】ステップ6 価値の階段
ゼロイチの状態から売上を実現し、その売上を3倍、10倍にするために必要な「価値の階段」
【売上実現flow】ステップ7 販売
売上が楽に増える「提案」のマインドセットとプロセス
開催要項
開催日時 |
2025年6月12日(木)
開始 10:00
終了 11:30 |
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場所 |
オンライン(Zoom) Zoom |
参加費 |
無料 |
定員 |
10 名 【満員御礼】 |
申込受付期間 |
2025/6/ 5(木) 06:00 ~ 2025/6/12(木) 10:00まで |
主催者 |
株式会社エフィカシージャパン |
お問い合わせ先電話番号 | |
お問い合わせ先メールアドレス |