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最初にやるべき3つのこと
③メルマガ読者にサービスの告知をしよう

⚫︎メルマガ読者にサービスの告知をしよう

🟥ここからは私の考えを中心に説明します。

どんなに良い商品でも、消費者が知らなければ購入していただくことはできません。

このサービスの購入に繋げるのが「メールマガジンです」

 

私が相馬さんに言われて納得したのは、

「人によって共感する書き方は異なるので、多くの人のメールマガジンを購読するように」

でした。

 

リザーブストックのメールマガジン作成ページ下の方

1か月に数百人の「購読者」を集めるのには、何かしらの「ヒント・理由」があります。

 

私は最初、20人ほどの「成功者メールマガジン」を購読しました。

そして、共感する「私がいいなー」と思った方の書き方を真似ました。

 

その結果、私の書き方は、

①受講者のエピソード(個人情報を隠し)

 ・問題点を発見し

 ・問題点を解決し

 ・目標が達成した

 エピソードです。

 

そして、このエピソード内にある同様の問題点を解決できるレッスンを一番下に紹介しました。

 

また、「お客様の声」を記載することで、「信頼性」を高めました。

 

いよいよ「商品サービス」が必要です。

・個別予約

・グループレッスン

・定期開催セミナー

・物販販売の商品

等々、を作りましょう。

 

次は、「メールマガジン管理ページ」について説明します。

そのページは、こちら

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