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知的好奇心キャッチコピー


「なんで?」と思わせるのも

知的好奇心をくすぐるキャッチコピーになりますね。


アマゾンで本を買う場合

ほとんど、タイトルだけを読んで

表紙のデザインが良かったりすると

買ったりしますね。


私の場合

ほとんど、知的好奇心があおられたものであったり

します。


「知的好奇心をくすぐる」

タイトルに活用するだけでなく

受付ページ内において

潜在的問題を掘り起こすのにも使えますね。


<<例>>

こんな問題で困っていませんか?

・何から始めたらよいか分からない・・・

・何をすればよいのか分からない・・・

・時間を節約したい・・・

・少ない時間で解決したい・・・・


話を元に戻しますね!


「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」

「なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか」

「なぜ、社長のベンツは4ドアなのか」

「ずるい!? なぜ欧米人は平気でルールを変えるのか」


あらためて指摘されると

「どうしてだろう?」と疑問がわき

答えを知りたくなります。


もっとストレートに

読み手に「なんで?」という疑問がわき起こる方法もあります。


「なんで私があの企業から内定を!?」

「周りから絶対無理と言われた私が!?」


知的好奇心をあおる手法ですね。


ひとつのキャッチコピーとして考えてみてくださいね。



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この質問系のタイトルを20コ、考えてみましょう。

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