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職場の人間関係をよくする 承認力診断

ポスト・コロナの時代は「承認力」!
これからの時代は、職場での人間関係構築力が問われます!

同じオフィスで働く部下はもとより。
在宅勤務で、離れたところにいる部下をうまくマネジメントするには、あなたの人間力が大切になります。
その入り口になるのが、承認力です。

仕事をバリバリこなす、キャリアアップも大切ですが。
職場の人間関係がうまくできないと、困ったときに助けてもらえません。
そして、チームとしての生産性も上がらないのです。
今だから、承認力を診断してみよう
こんなことがわかります。


あなたの、経営者・管理職としての人望がわかります!
職場の人間関係は、ほんの小さなことで一気に悪くなります!
その一方で、積み重ねてゆくのはとても大変なことです。

これまでの日本の職場は、上の言うことに従うのがよしとされていました。
でも、ポスト・コロナの時代は、働くことの意味付けを大きく変えた人たちがたくさんいます。
安心安全、良好な人間関係を、会社や職場に求めています。
そのベースとなるのが、経営者や管理職がどれだけ自分のことを認めてくれているか、なのです。

この検定でわかること
  • 1 あなたの承認力を100点満点で採点します。
  • 2 到達レベルが分かります。
  • 3 改善方法も、分かります。
このランディングページをごらんの方へメッセージ

さぁ、あなたの承認力は合格レベルにありますか?


最後にひとこと
承認力を高める取り組みは、継続的に行う必要があります。
また、職場ぐるみで取り組む必要があります。

ぜひ、社内研修として行っていただくことをお勧めします。

なお、承認カードのご購入はこちら。
https://www.reservestock.jp/stores/index/2273


あなたは、いつも気持ちを込めてあいさつしていますか?
あなたは、人と接する時、同じ目線になって相手の名前を呼んでいますか?
あなたは、ちょっとした時に相手に声をかけていますか?
あなたは、相手の見た目をそのまま素直に伝えていますか?
あなたは、相手に対して感じた興味や関心をそのまま素直に伝えていますか?
あなたは、相手を気づっていますか?
あなたは、相手にお祝いの気持ちを伝えていますか?
あなたは、相手(特に身近な人)がそばにいてくれることに感謝の気持ちを伝えていますか?
あなたは、相手の行動を事実そのままに伝えていますか?
あなたは、小さなことでも相手の行動をほめていますか?
あなたは、相手が率先して行動してくれたことを率直に伝えていますか?
あなたは、相手の行動に対して心強く感じたことを素直に伝えていますか?
あなたは、相手の行動に刺激を受けて、やる気がわいたことを素直に伝えていますか?
あなたは、相手の行動に大してワクワク感を伝えていますか?
あなたは、小さなことでも相手の行動に感謝していますか?
あなたは、次ての行動がもたらしてくれた安心を、素直に伝えていますか?
あなたは、相手と向き合って、結果を事実として伝えていますか?
あなたは、相手の行動した結果が優れていたとき、それをほめていますか?
あなたは、かこに相手がしてくれたことへの感謝を伝えていますか?
あなたは、相手の苦労や骨折りに感謝し、いたわりの言葉をかけていますか?
あなたは、相手(部下など)を、仕事上関わりのある人に紹介していますか?
あなたは、相手(部下など)が評判になっていることを伝えていますか?
あなたは、相手の存在によって、場の雰囲気が変化したことを伝えていますか?
あなたは、必要に応じて相手に意見を求めていますか?
あなたは、相手の提案や意見が優れている場合、それを採用したり尊重していますか?
あなたは、相手に積極的に相談していますか?
あなたは、心から相手の立場に立って話を聴いていますか?
あなたは、相手を信じて頼りにしていることを伝えていますか?
あなたは、相手を励ましていますか?
あなたは、相手の仕事ぶりを具体的に伝えていますか?
あなたは、相手の行動に共感した時、それを伝えていますか?
あなたは、相手の持ち味をタイミングよく伝えていますか?
あなたは、相手の仕事のプロセス(成果につなげる過程や手順)について、肯定的に伝えていますか?
あなたは、相手の使命感や信念が行動に表れたとき、そのことを伝えていますか
あなたは、相手の仕事の出来栄えを具体的に伝えていますか?
あなたは、相手が目標を達成した時、喜びを込めてそのことを伝えていますか?
あなたは、小さなことであっても、相手の手柄を伝えていますか?
あなたは、相手(部下など)に必要に応じて裁量を与えていますか?
あなたは、相手(部下など)に仕事を任せていますか?
あなたは、相手に人の育成を任せていますか?
あなたは、相手を抜擢(主役にすること)していますか?
あなたは、相手(部下など)に必要に応じてリソース(ヒト、モノ、カネ、情報など)を提供していますか?
あなたは、相手に尊敬の念を伝えていますか?
あなたは、相手が成長している過程を自覚できるように伝えていますか?
あなたは、成果につながりそうな相手の行動をタイミングよく伝えていますか?
あなたは、相手が模範となる行動をとったとき、タイミングよく伝えていますか?
あなたは、時と場合によって、相手を叱っていますか?
あなたは、相手がどのように成長したか、その結果を伝えていますか?
あなたは、相手の功績を伝えていますか?
あなたは、相手の行動の結果に向き合い、改善していくことを前提にフィードバックしていますか?
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