お客様の声

感想文は編集されていないお客様の生の声です
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大谷工務店 様

オンライン打合せ90~120分(工務店お客様、業者様)

2025/6/13

これはおススメです

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工務店の業務の一環として、整理収納アドバイザーの新井さんにご依頼したことがきっかけで、SEO対策や情報発信についても相談する機会をいただきました。ちょうど自社のホームページの見直しや、発信の方向性に悩んでいた時期だったこともあり、新井さんのお話を聞くうちに、もっと深く知りたいという思いが強まりました。

当初はSEO対策を他社に依頼していましたが、新井さんのわかりやすく丁寧な説明を受けて、ホームページの改善とSEO対策を新井さんにお願いすることにしました。

実際にお願いしてみて感じたのは、「仕事が早い!」という一言に尽きます。レスポンスも迅速で、こちらがスピード感を持って進めたい内容にも柔軟に対応してくださり、とても助かりました。資料も視覚的に非常にわかりやすく、内容の理解がスムーズに進んだことで、すぐに具体的な行動へと移すことができました。

今回の取り組みでは、整理収納アドバイザーとしてだけでなく、当社のホームページも“整理”していただいた感覚があります。収納のプロとしての視点と、情報発信における広い視野をあわせ持った新井さんからのアドバイスには、大変刺激を受けました。今後の展開がますます楽しみです。

本当にありがとうございました。
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大谷さん、ご感想ありがとうございます。
大幅に充実した内容のホームページにリニューアルしましたね!

企業様ホームページのお手伝いは初めての経験になります。
そんな私でも信頼してお任せいただいたこと、またわずか半月という短期間でこれほど改善するサポートができたことを大変嬉しく思っております。

どんな反応が得られるか楽しみですね!
今後は検証と改善がメインとなります。引き続きよろしくお願いいたします。
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まり 様

集客の半自動販売機化セミナー&ビジネス講座説明会

2025/6/ 4

もっと早く受ければよかったです

もっとホームページを活躍させて、お客様を呼び寄せたいなと思っていました。新井さんが、ホームページを使いこなしているご様子は知っていたのですが、異業種のためこの機会を待っていました。
いま思うと、待たずにお声をかけてサッサと進めればよかったです。

お話しはすべて、深く頷くことばかり。まず何をするかはもう決めたので、そこをブラさずに進みたいたい。
講座の間ずっと、「新井さん、かっこいいな」と思ってみてました。が、いっぽうで、すっごくホンネの姿もパックリと見せてくださり、親近感もめっちゃ湧きました。
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まりさん、ご参加いただきありがとうございました!
思い切って異業種の方も参加OKにしてみて、良かったです。
まりさんのお仕事は、奥が深く、長く専門的なお仕事に従事されていたからこそのご経験がたくさんおありだと思います。
ぜひHPでもその専門性を発信していただけたらと思います!
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都丸 侑里枝 様

集客の半自動販売機化セミナー&ビジネス講座説明会

2025/6/ 4

今聞けてよかった

新井さんの「ビジネスの作り方」に触れることができて刺激になりました。内容はもちろん、セミナーの構成や資料も勉強になりました。
異業種も参加OKにしてくださり、ありがとうございました。
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都丸さん、ご参加いただきありがとうございました!
都丸さんのお仕事内容は、悩んでいる方がたくさんいらっしゃると思います。
長年の専門的なお仕事から得られた経験を、多くの方に知ってもらうために、ぜひHP作り頑張ってみてください!
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きょうこ 様

【対象者限定】各種相談120分

2025/5/22

感動しました

オンライン引越し収納プランニングの様子を拝見させていただきました。お客様へのヒアリングの様子や、お客様からの質問への回答など、新井友紀子さんの経験の豊富さを感じることが出来ました。「こんなことまで教えてもらえるのか!!」びっくりすることばかりです。プランニングに時間を取られないようにできる裏技的なことも 惜しみなく教えていただき感謝しか出てこないです。大変貴重な時間でした。ありがとうございました。
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きょうこさん、ありがとうございました!
私の経験が他の方の学びになるなんて、頑張ってきて良かった〜と思わずにはいられません。

プロだから教えてあげなきゃ、良い案を提案してあげなきゃと思いがちですが、そのためにはお客様の生活の様子や困っているシーンをいかに想像できるか、なんですよね。

またお話できるのを楽しみにしています!
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あけみ 様

間取り図の見方と収納提案図の描き方講座

2025/5/25

気付きがすごい!

ただキレイに収納提案書を作成するだけでは、お客さまの暮らしに本当に合ったご提案にはならないことを、改めて実感しました。

ご満足いただき、快適な暮らしをご提案するためには、「ヒアリング」が欠かせないことを再確認いたしました。

新井さんが、ヒアリングを大切にしながら
お客さまと向き合ってこられたことが、
講座を通してとてもよく伝わってきました。
惜しみなく教えてくださり、心より感謝申し上げます。

さっそく、以前作成したヒアリングシートを見直してみたいと思います。

また、何度でも見返せる提案書作成の動画が用意されていたことにも、大変驚きました。
パワーポイントがあまり得意ではない私にとっては、本当にありがたいサポートです。

このたびは、本当にありがとうございました。
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あけみさん、この度はご受講ありがとうございました!

ヒアリングの大切さを改めて実感してもらえて嬉しいです。

「ヒアリングシートを埋めること」が目的になると、「聞く」と「提案する」がリンクしません。

ヒアリングは「お客様の暮らしを想像する」ことを目的にしてみると、「あ、ここお困りじゃないかな」「ということは、こういう時はどうしているんだろう?」など、聞きたいことがどんどん出てきます!ぜひ意識してみてください。

パワポ動画、何度でも見てくださいね〜
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