いろいろな国に行っていろんな景色を見てみたい!
色々な国に行ったことある人に冒険?話を聞いてみたい。
そんなことを思ったことはないですか?
✅たまに海外旅行もするけど、英語がほとんどしゃべれない
✅観光地のパックツアーしか行ったことがことがない。
✅人生後半は海外を旅してまわりたいけど、どこにいったらいいかわからない。
✅世界にはどんな国や、都市や景色があるのか知りたい。
✅綺麗な景色、自然を見るのが好き
✅海外に行った方の知られざる貴重な話を聞くのが楽しい。ワクワクする
✅いろんな国に行った人から素敵な写真を見ながらその場所の話を聞きたい!
✅素敵な写真を撮れるようになりたい。プロのカメラマンに学んで写真の腕を上達させたい。
写真家 藤村大介は世界500か所以上の都市を取材し、世界の街並み、世界遺産、風景、夜景、スナップ、民族、建築などを撮影してきました。
日本で夜景写真を広めた第一人者でもあります。(が夜景専門の写真家ではありません)
アメーバーブログ オフィシャルにありました。
AI写真の現代ではありますが、やはり足を使って世界を回った写真と経験に勝るものなし。
歴史のうんちくも。おやじギャグも。食べ物への執着も(食べるの大好き)藤村大介(ふじすけ)ワールドをお楽しみください。

世界にはこんな景色もあるんです
こーんな景色も
こーんな
景色も
あるんですよ
フイルムカメラ撮影で腕を磨きました。
日本に戻って現像してみないとどんな風に撮れているかわからない。
現在のデジタルフイルムでは考えられなかったことです。
旅することが写真に興味をもったきっかけでもあります。
危険なことももちろんありました。色々なハプニングの話も織り交ぜました。




メールのタイトルだけでも知らなかった都市名(地名)や建物等の名前を知ることができます。
一般的でない都市にも沢山行って撮影しています。
過去を思い出しながら
厳選した写真を紹介
世界の美しい景色や写真が好きな人に
生きた海外の情報が欲しい方にも

写真家
藤村大介
1970年、香川県生まれ。1995年、フリーランスとしての活動を開始。ライフワークとして20年以上撮影を続ける夜景のほか、世界各地の建築、名所、旧跡、文化、民族などを取材。モットーは「Simple&Positive」。ウイステリア・フォトクラブ主宰。
