売り込まなくても、自然とお申し込みがやってくる
「自分らしいパワーワード」発見セッション
「発信しても、告知をしても、反応がない…」
「差別化しようとがんばるほど、どんどん自分とかけ離れていく…」
「ついつい、他人と比べて、自信喪失...」
そんなふうに感じているなら、
必要なのは自分らしさを
スパッ!と言葉にすることかもしれません。
売り込まなくても、
自然とお申し込みが増えていく
自分らしさがスパッと伝わる
「パワーワード」を
見つけてみませんか?
パワーワードとは、いわば究極の”おうちカレー”
リザスト起業に必要な材料は、たったの4つ。
・読者集め
・ステップメール
・メルマガ
・商品ページ
でもこれらは、
あくまで材料なんです。
肝心なのは、
材料をいかに活かすか?
その方向性を決めること。
その方向性を決定づけるのが、
「パワーワード」なのです。
たとえば...
「カレーを作る」
にしても、
お家によって、
カレーって味が全然違いますよね。
うちのカレーは
豚肉、にんじん、玉ねぎ、
じゃがいもがはいる
オーソドックスなカレー
という方もいれば、
いやいや、わが家は
鶏もも肉、ホールトマトの
チキンカレー
という方もいれば、
実は、うちのカレーは
シーフードが定番なんです!
って方もいるかもしれません。
どんな材料を使ったとしても__
「何カレーを作るか」が、
ハッキリしていないと、
味も、方向性も
バラバラになってしまうんです。
これが、リザスト起業でいうところの
「パワーワードがない」状態。
つまり、
何を伝えたいのかも定まらない、
読者の心にも響かない
まるで、
「よくあるカレー」に見えてしまう。
それじゃ、食べてもらったとしても
印象に残らないですよね(笑)
だからこそ、必要なのが
あなたのビジネスの「味」を決める、
究極の隠し味「パワーワード」なんです。
パワーワードがあるだけで、
材料(=リザストの機能)は
全部あなた色に染まります。
・ステップメールは、物語になる
・メルマガは、ファンとの対話になる
・商品ページは、信念の告白になる
リザストがツールという枠を超えて
人格をもって動き始めるのです。
だからまずは、自分だったら、
「どんなカレーを作りたいのか?」
つまり、あなたの仕事は
どんなビジネスなのか?
あなたの味を決定づける
「パワーワード」を手に入れましょう。
自分らしさが伝わるパワーワードがあれば....
何を売れば良いのか?
何を発信すればいいのかが見えてきます。
すると、
・“何者か”をがんばって演じる必要がなくなる
・自分らしい表現やキーワードが決まり、どんどん書ける
・自然とファンが増える
・自然体なのに「この人にお願いしたい」と言われる
・他人と比べなくなり、競合が気にならなくなる
そして何より──
軸がはっきりするから、
ブレずに、気持ちよく発信を続けられ、
「選ばれる人」になる流れが、
自然とできていくんですよ。
大手企業もパワーワードで選ばれています。
パワーワードで選ばれるのは
ビジネスの大小関係ありません。
たとえば、カフェ業界で有名なこの2社
・スターバックスは「サードプレイス」
・コメダ珈琲は「街のリビングルーム」
店舗空間も商品も、
それぞれのコンセプトに適したものになっています。
だから私たちは、
「今日は、スタバの気分♪」
「今日は、コメダの気分♪」
と、自然に選ぶことができますよね。
名前を聞けば
誰もが知っているようなカフェでさえ
他と差別化するためのパワーワードを
持っているのですから、
認知を広げていきたい
私たち個人事業主はなおさら
パワーワードを持つことが重要です。
パワーワードを言葉にできれば、
発信や商品に一貫性が生まれて、
自然とお客様が、あなたを選ぶことができるのです。
パワーワードは自分では気付きにくいものだから
私のセッションでは、
「こんなことが魅力だなんて思ってもみなかった」
「話しているうちに、自分の中にちゃんと“軸”があったと気づけた」
「自分の過去が、今の活動に繋がりました」
そんな声を、これまで何度もいただいてきました。
自分では「ふつう」と思っていることや
「弱み」だと思っていることこそ、
他の人から見れば、
その人らしさや魅力だったりします。
また、どんな自分を出してもオールOKな雰囲気の中で
お話していると、
その人ならではの「強力なパワーワード」が
ポロリと飛び出します。
ありふれた言葉でも、
「この人が言うと重みや説得力が違う」と
感じることがありませんか?
そのパワーワードを文章に盛り込んだり、
それを元に、商品をつくれば、
誰にもマネできない
「あなただけの味」のできあがり。
これまで多くの方の良さを見つけ、
それを“伝わる言葉”にしてきた私と一緒に
あなたのパワーワードを、
一緒に見つけてみませんか?
パワーワードを見つけて、お申し込みが倍増したAさん
同業者がどんなに多くなっても、
自分らしいパワーワードを持っていれば、
埋もれてしまうことなく、
お客様に見つけてもらえます。
協会に所属していて、差別化に悩んでいたAさん
「同じ協会の講師さんがたくさんいて、差別化できない…」
そんなふうに悩んでいました。
発信しても、自分の色が出せていないように感じていたそうです。
対話の中で、Aさんの想いや経験、
目指す世界を一緒に整理していくと、
響く“パワーワード”がポンと飛び出しました。
「その言葉、Aさんしか言えないですよ!!」
と、その言葉を軸にして、
告知文を整えたところ──
通常の倍のお申し込みが入るようになりました!
お客様には、
「私のことだと思いました」
と口々に言われたそうです。
何かを“盛る”必要はなく、
自分らしいパワーワードを見つけることで、
結果はちゃんと変わるのです。
自然と申し込まれる「自分らしさ」を見つける60分
リラックスした対話の中で、
あなたの口から、ふとこぼれる
「パワーワード」を拾い上げながら、
あなたらしさが伝わる表現を一緒に見つけます。
また、
・メルマガ
・ステップメール
・商品ページ
・読者集め
など、リザストの機能にどう反映させるかのヒントをお渡しします。
60分後には
・パワーワードに気付く。
・自分のウリを言葉にできる。
・自信を持って書けるようになる!
・発信の方向性が定まり、ブレない軸が見えてくる!
・選ばれる「発信」のポイントが分かる。
「自信を持って発信して、お申し込みが増える自分」へ。
その一歩を、60分で一緒に見つけましょう。
こんな方にオススメです
・自分にしか語れない
「パワーワード」を知りたい人
・リザストを活用して、
自分らしさで選ばれる起業をしたい人
・同じようなサービスがあふれる中で、
競合と比べられずに選ばれたい人
・やる気はあるけれど、
どこから手をつけていいか分からず止まってしまっている人
・「自分らしさってどう表現するの?」
と、モヤモヤしている人
・自分の魅力を客観的に知りたい人
サービス概要
売り込まなくても、自然とお申し込みがやってくる
「自分らしいパワーワード」発見セッション
Zoomにて、1対1での60分セッションです
あなたの想いや強みを一緒に整理し、
無理なく楽しく♪自分らしさをウリにする表現を見つけます。
自分らしさを、
4つの材料(読者集め・ステップメール・商品ページ・メルマガ)にどう活かすか、方向性のヒントをお渡しします。
料金
60分/10,000円(税込)
お申し込み方法
お名前/メールアドレス/ご希望の日時を3つほどご記入いただきましたら、
日程を調整のうえご連絡いたします。
なお、基本的に、平日の10時~17時でお願いしています。
難しい場合はそれ以外の時間帯も対応可能です。
Q&A
Q1.発信の方向性が決まっていないのですが、大丈夫ですか?
A:はい、大丈夫です。
「なんとなくこんなことがしたい」「誰に届けたいのか、モヤモヤしている」など、ふんわりした状態でも問題ありません。むしろ、そういう段階だからこそ、一緒に言語化して整理する時間が有効です。あなたの中にある“パワーワード”を見つけて、それを軸にして発信していくきっかけにしてください。
Q2. 書くのが苦手で、自信がありません…
A:書くのが苦手なのは、書くべき事が明確になっていないのが原因であることもよくあります。この個別相談は「文章を書く技術」ではなく、その一歩手前の、あなたらしさを見つけること、どう伝えるか?を一緒に探ります。
「どんな言葉を使えば、自分らしさが伝わるか」のヒントが分かると、自然と書けるようになる方はたくさんいらっしゃいます。
Q3. リザストをまだちゃんと使いこなせていないのですが、申し込んで大丈夫ですか?
A:もちろん大丈夫です。
このセッションは、リザストの機能というより、“自分らしさを見つけて、どう表現するか”にフォーカスしています。リザストの機能を使いこなす前に、みつけてほしいのがビジネスの軸を決める「パワーワード」です。
最後に
自分らしいパワーワードを見つけて、
メルマガやサービスとして表現していくことは、
ブレない活動の軸を手に入れること。
どんなに自然体に見える人も、
どんなにやさしい発信をしている人も、
売れている人は、
「その人ならではのパワーワード」を
持っているからこそ、選ばれています。
自分らしさは、
背伸びをすることでも、
演じるものでもありません。
あなた自身のストーリーや想いをもとに、
“あなたらしさ”が自然に伝わる土台を整えていきましょう。
それは、何よりあなた自身が心地よく、
自信をもってお客様と出会えるようになる準備でもあります。
私の特技は、
「ここすごい!」「それ素敵!」と、
あなたの魅力を見つけること。
これまでにも、多くの方が
自分でも気づいていなかった魅力に出会い、
”その人らしさ”で、お客様と自然につながっていきました。
次は、あなたの番です。
お話しできるのを、心から楽しみにしています。
若野さき