事業を安定化させる4つの軸

①新規お客様を集める

②申し込み率を上げる

③リピーター化する

④客単価を上げる


最初にやってほしいことは

①新規のお客様を集めることです。

つまり、ウエブサイトに多くの訪問者に来てもらうことに 注力してほしいです。
アメブロ・ホームページの月間訪問者数3,000人を目標にしましょう。
1日あたりの訪問者を100人集める目標です。
この結果、3.6万人が年間訪問してくれるようになります。

②申し込み率を上げることです。

アメブロ・ホームページからリザーブストック申し込みページへの 誘導をしっかりと行い、申し込みにつなげます。

ホームページからリザーブストックページへの誘導%は 現在20%を超えています。



コンバージョン率ともいいます。


下記のグラフは、定期開催セミナーの申し込みグラフです。



このコンバージョン率を目標10%にしています。
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③リピーター化するために顧客満足度を上げることです。

この顧客満足度を上げる「仕組み」が リザーブストック有償版に備わっています。
徹底的に「顧客満足度」を上げてくださいね。
私の場合、平均的な個人セッション回数は4.2回です。



④客単価を上げることです。

売上=お客様数×客単価

お客様数が1.2倍に増え、 客単価が1.3倍に増えれば、 売上は⇒1.56倍になります。
50%以上売上が上がります。
ここ・・・難しいですね。


ここまでのことをやれば、

何をすればよいのか・・・明確になりますね。


<<例えば>>

私の集客仕組みで説明しますと 年間、1000万円の売上が個人セッションからほしいと考えます。

逆算していきます。

 

④客単価7千円とすると  年間に1000万÷7千円=1429回のお客様申し込みがあればよいことになります。


③平均リピーター率を4.2回とすると  1429回÷4.2回=340人の新規個人セッション申し込みが必要です。


②申し込み率を上げる  申し込み率が7%なので、訪問者が4857人必要です。  340人新規お客様申し込み÷コンバージョン率7%=4857人


①ホームページへの訪問者数を増やす  4857人にリザーブストック申し込みページに来てもらうには  4857人÷20%(誘導率)=24285人のホームページへの訪問者が必要



売上を上げる法則は、それぞれの率を10%上げることができると

売上を60%上げることができるんです。


ここを「コツコツ」と続けることが無理なく売上を上げることに繋がります。


下記が創業時の売上グラフです。


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