
9月に実施し動画受講も含め
15名の方が受講してくださった

地域でNo.1表示を狙う!
無料でできるGoogleマップ活用セミナー

再販いたします。
こんなお悩みありませんか?
☑広告費をかけずに新規のお客様を増やしたい
☑「地域名+業種」で検索しても自分のお店が出てこない (例:京都エアリアルヨガなど)
☑Googleマップって聞いたことあるけど、どう使えばいいかわからない
☑自宅サロンやレンタルで場所を借りて教室を行っているので、Googleマップは関係ないと思っている
☑どうすれば検索上位に表示され、自分のお店を見つけてもらえるかが分からない
☑ホームページやSNSだけでは集客が頭打ちになってきた
☑口コミを増やしたいけれど、お客様にどうお願いしていいかわからない

GoogleマップとAgasaのお話
始めに少し私の話をさせてください。
今までの私の集客スタイルは、
基本Instagramとメルマガが中心で、
その二つから
新規のお客様が来てくださったり、
コンサルや講座の販売も
そこから購入いただくことが90%を占めていました。
しかし、
今年3月に私は、
小さなエアリアルヨガスタジオを
京都にオープンしました。

今までのネットやオンラインを駆使した
集客方法とはやり方を
大きく変える必要がありました。
なぜなら、スタジオは、
「店舗系のビジネス」だからです。

その地域に根ざしたやり方、
そのスタジオに通える範囲の方々に
見つけてもらわなければ、意味がない。
私の得意な
不特定多数の方に見てもらえる
InstagramやSNSだけでは
集客は難しいことは、
始めから分かっていました。
そこで、
スタジオを作ったら直ぐにやったのが
「Googleマップ」(MEO対策)に
登録することでした。

そして、
それと連携し
「スタジオのHP」を
丁寧に育てていくことでした。

その効果は素晴らしく、
スタジオをオープンして
2ヶ月が経ったときくらいから徐々に、
「Googleマップで検索して来ました!」
「Googleで調べたら出てきたので来ました!」
という新規のお客様が現れ始めました。
正直、半年くらいは「検索」で
見つけて来て下さるのに
かかると思っていたので、
「えっ!効果、早くない!?」と
驚いたくらいです。
それをきっかけにGoogleマップ
(Googleビジネスプロフィール)を整え、
写真や情報をコツコツ更新し、
同時にHPも大事に育てていくと…

(「京都エアリアルヨガ」で検索すると上位に私のスタジオSUNNY YOU Yoga Studioが上がります。)
まだ、スタジオをオープンして5ヶ月ですが、
広告費ゼロで毎月新しいお客様と出会える
というのは、
本当に有りがたいことです。
これはヨガスタジオだけでなく、
飲食店、美容室、整体、雑貨店など
地域密着型のあらゆる店舗で再現可能です。
「まだGoogleマップを活用していない」
「登録はしたけど、ほったらかしである」
そんな方は、モッタイない!!!
是非、
自分の大切なお店やサービスを知ってもらい
育てて行くための
「小さな努力」を
広告費ゼロで!
一緒出来たらいいなと思い、
このセミナーを開催しようと思いました。
自宅サロンやレンタルスタジオでも登録できるGoogleマップ活用法
ヨガのインストラクターの多くは、
実店舗を持たず、
レンタルスタジオを
借りて活動しています。
(私自身も以前はそうでした)
また、
料理教室や
自宅サロンをされている方は、
プライバシーのために
住所を公開したくないから…と、
Googleマップの登録を
ためらっている方も
多いのではないでしょうか。
そんなときに、
「だから私には
Googleマップは関係ないよね」
と思っていませんか?
実は、それは違うんです!
レンタルスタジオを利用している
ヨガインストラクターの方も、
住所を公開したくない
自宅サロンの方も、
ピンポイントで住所を出さずに、
Googleマップに
登録する方法があるんです。
その方法を知っているかどうかで、
新規のお客様との
出会いが大きく変わります。
正直、私も、
スタジオを持つまで
自主開催で色々な場所で
開催していたあの7年の間、
「Googleマップに
登録しておけば良かったな」と
後悔しているくらいです。
なぜ、
住所をピンポイントで登録出来なくても、
Googleマップには
登録しておくべきか
「4つのポイント」をお伝えします。
①「サービス提供エリア」を登録できるから
実店舗がなくても
「京都市内」「大阪梅田周辺」など、
ある程度の範囲を指定して表示させることができます。
👉「自宅サロンはないけれど、
このエリアで活動しています」と
お客様に示せる。
②検索に引っかかりやすくなるから
「京都 ヨガ」「梅田 ピラティス」
といった検索で、
近隣エリアの候補として
表示される可能性が出てくるから。
③信頼感を持ってもらえるから
レンタルスタジオで活動していても、
Googleマップに登録があると
「ちゃんと活動している先生」
だと安心してもらいやすいです。
👉 ホームページやSNSだけだと
「実際にどこでやってるの?」と
不安に思われがち。
④将来的に実店舗を持つときもスムーズ
今から情報を育てておけば、
口コミや検索順位が積み上がり、
将来スタジオやサロンを持ったときに
大きな財産になる。
だた注意点もありまして、
レンタルスタジオの住所をそのまま
「店舗住所」として載せるのはNGです!
(オーナーさんや他の利用者の迷惑になるため)。
今はレンタルスタジオで活動していても、
Googleマップに
“サービス提供エリア”を
登録しておくことで、
未来のお客様に
見つけてもらえる可能性が広がる!!!
それが魅力的です。
では、店舗がないのに、
または、
自宅サロンで住所を公開したくないけど、
どのように登録したらいいのか?
そのやり方は、
動画講座でお伝えしますね!
このセミナーを受けると?
☑検索結果で上位表示されるために何を具体的にすればいいかが明確になる
☑探している方にお店を見つけてもらいやすくなり、予約も来店、お問い合わせも増える!
☑自宅サロンやレンタルで場所を借りている場合、住所を表示せずにGoogleマップに載せる方法が分かる!
☑口コミを自然に増やす方法と、お礼の仕方が身につく
☑機械操作が苦手な方でもGoogleマップ登録は簡単に出来る!
☑自分のお店が地域の検索で選ばれるようになる
☑来店前からお客様に安心感(口コミの数や写真、基本情報の正しい入力で)を与えることが出来る
受講者の声

●「セミナーを受けて1ヶ月で、早速Google Mapからセッションのご予約が入りました。正直、早すぎてビックリしています。
しかも、その方はバスのルートを検索していたら、たまたま私のGoogle Mapが出てきて、興味を持ってくださったという信じられない流れです。嬉しいです!」
●「とにかくセミナーはめちゃめちゃ分かりやすかったです。ポイントが明確に説明されており、早速Google Mapの入力に着手しました。機会操作が苦手な私でもできました。まずは口コミを増やしていきます。」
●「自宅サロンなので住所を載せられないのでGoogle Mapはずっとやっていなかったのですが、住所を載せなくてもしっかり整えることが出来て感激でした。少しずつ写真や投稿、口コミを増やし検索で探してもらえる地域でNo.1のお菓子教室になれるように頑張ります!」
カリキュラム
<セミナー内容>
1.Googleマップを正しく理解しよう!
2.Googleマップが近年大切とされる5つの理由
3.AgasaのGoogleマップの実験結果を見てみよう!
4.どうすれば検索上位に表示されるか?
~順位が決まる仕組み・Googleが重視する要素とは?~
5. 口コミの集め方と信頼感アップ術
6.Googleビジネスプロフィールの基本設定
・店舗があり住所を表示できる場合
・店舗がないor自宅サロンのため住所を表示させたくない場合
7.自分でできる6つの具体的対策

<LINEでの質問&30分のフォローアップコンサル>
セミナーを受けただけで終わらず、アウトプットが何よりも大事です!
実際に、Googleマップを登録し、稼働させていきましょう。
実際にやってみると分からないことが出てきます。
その際にLINEでの質問と30分のフォローアップコンサルを(どちらも購入日から30日以内)
特典でお付けしますので、
そこでやってみたけど分からないことや、質問なども受け付けます。
1カ月以内にGoogleマップを完成させて、
その後3カ月以内に新規お客様に見つけていただけるように頑張っていきましょう。
動画講座詳細
<日時>動画内容1時間半
<料金>4,980円
<募集人数>5名様
(再販期間:10月16日(木)~10月29日(水))
<特典>30分のフォローアップコンサル&LINEでの質問受け付け(購入日から30日以内)
<お申込みの流れ>
お申込み頂きましたら、以下の手順で進みます。
1、自動返信メールにて、お支払い方法のご案内&動画講座のリンクのご案内
2、各自のパソコンやスマホでご受講下さい。
最後に・・・
先日、レッスンに新しい生徒さんが来てくださいました。
「どうやってこのスタジオを見つけてくださいましたか?」
と尋ねると
「"近くのヨガスタジオ"って
Googleマップで検索して見つけましたよ~」
とおっしゃっていました。

これを聞いた時、
本当にすごい時代になったなと
改めて思いました。
Googleマップは、
今やスマホ世代の私たちにとって
どこに行くにも
「必須アイテム」です。

特に、飲食店に行くときなどは、
Googleマップで検索し、
写真やメニューを事前に見て、
口コミも数件確認し、
「うん、大丈夫そうだな!」と判断し、
「ここにしよう!」と決めます。
だからこそ、
Googleマップを
最大限活用しない手はありません!
せっかく興味を持ってくださったのに、
情報をしっかり更新していない。
そもそも掲載していないなど。
自分が出来ることを
やっていなかったために
お客様を逃してしまう。
それは、お客様に失礼です。
申し訳ない気持ちになります。
だから、
小さな努力を怠らない。
見つけてもらう努力をきちんとする。

Googleマップの登録は無料で始められ、
しかも小さなお店ほど
効果を実感しやすいツールです。
私も最初は「難しそう…」と
思っていましたが、
実際はちょっとしたコツと
「継続」だけで結果が出ています。
この動画講座では
初心者でも今日からできることだけを
お伝えします。
もしあなたがお店をもっと多くの人に
知ってもらいたいと思っているなら、
ポイントを理解し、
ぜひこの機会に一緒に
「Googleマップ」を始めましょう。




