29066_nja3yzhjmzbhzwjkm

受付は2020年11月18日(水)13:20で終了しました。

497967_gahag-0115920379
497967_gahag-0098321642
497967_gahag-0104961892
497967_gahag-0115920379
497967_gahag-0098321642
497967_gahag-0104961892

読みやすく正確に伝わる文章が誰でも書けるようになる

このような方におすすめ

これからブログやメルマガを始めようとしている方 ・ビジネスで使える文章の基礎を学びたい方

期待できる効果

言いたいことが正確に伝わるようになる・読みやすい文章を書けるようになる

あなたの文章は読みやすいですか?
そして正確に伝わっているでしょうか?

全ての人が情報発信する時代

誰もがSNSやブログなどで情報発信できる時代になりました。

また、仕事などビジネスでは、文章を書く事からは逃れられません。

現代は、テキスト(文章)でのコミュニケーションが必修の世の中です。

しかし、多くの人は学校の国語の授業等で書き方を習ったことはあるけれど、細かいテクニックや読みやすい文章の書き方などは習ったことが無いはず。

だから、そもそもうまく書けなくて当然なんです。

テキスト(文字)だけのコミュニケーションは高等技術

そのうまく書けないテキスト情報が主になっているSNSやチャットでコミュニケーションを取らなければならない現代。
意図せぬ内容が相手に伝わってしまい、炎上することも珍しくありません。
また、ちょっとした行き違いで、誹謗中傷の的になる事も。
コミュニケーションにおいて、文字情報は全体の7%しか伝えることができないと言われています。

その他の大部分は、相手の態度や反応など見た目から受け取る情報、口調や声の大小抑揚など音声から受け取る情報なのです。
わずか7%しか伝わらない文字情報だけでコミュニケーションを取るのは、実は人間にとって高等技術なのです。


海上保安庁での35年間

わたしは、20歳で海上保安庁に入庁、35年間国家公務員・海上保安官として仕事をしてきました。

海上保安官は、海の警察官。

刑事訴訟法に基づき、事件事故の捜査を行い様々な捜査書類を作成します。

捜査書類は、誰が読んでも同じ内容が伝わる文章でなくてはなりません。


何故なら読む人によって意味が違って伝わってしまっては、犯罪を立証できないからです。

入庁したての頃は、捜査書類を作成し上司へ提出しても、原形をとどめないほど赤ペンで添削されて直されて戻ってきました。

しかし、繰り返し繰り返し添削されることで徐々に正確に伝わる文章の書き方が身についていったのです。

そして気がつけば、いつの間にか添削する立場になっていました


15年間のブログ運営と1,000通を越えるメルマガ配信

また、わたしはプライベートで2005年からブログを運営し始めました。

その後も、継続的に15年以上ブログ記事を書き続けていますが、どの記事も「読みやすい」、「解りやすい」と好評を得て、一時は素人のブログながら月間15万PV(アクセス)を達成したこともあります。

また、現在もほぼ毎日メルマガを発行しており、配信数は約3年半で1,000通を越えています。

このように仕事・ブログ・メルマガ等でひたすら文章を書き、そこから学び、気づき、実践している文章の書き方をセミナーにまとめました。

自分の文章は正確に伝わっているだろうか?
ブログ記事は最後まで読まれているかな?
と不安な方。


文章がうまくなって仕事に活かしたい
ポイントを押さえた文章の書き方を学びたい
SNSなどで積極的に情報発信をしたい方
方にはオススメの内容となっています。


文章がうまくなると

文章がうまくなると、あなたの人生はどう変化するでしょうか?

SNSやブログなどで個人の情報発信を考えられている方なら、自分の思いを的確に文章へ載せることが出来るようになり、ファンが増えて充実感が得られるでしょう。
学生の方なら、文章構成に気を取られず、内容に集中できるためレポート作成がスムーズに進みます。
ビジネスマンなら、プレゼンやマニュアルの作成が上手になり、仕事で認められるのはもちろん、その結果出世街道に乗ることが出来るかもしれません。

そんな理想に近づくためのセミナーといっても過言ではないと自負しています。


【セミナー内容】

・文章を書く前に決めること
・読みたくなくなる文章の特徴
・E・C・C文章術8つのポイント
・おまけ(取調べは何を文章化しているのか?)


【こういう人には向きません】

・エッセイやポエムなどを書きたい方
本セミナーでお伝えするのは、どちらかというとビジネス寄りの文章です。
エッセイやポエムなどは、また違った感性や手法を知る必要があると思います。

・ブログのアクセスを増やしたい方
文章が読みやすくなることで、結果的にアクセス数は伸びるかもしれませんが、そこを目指す文章の書き方ではありません。

・セールスライティングを学びたい方
売るための文章を教えるわけではありません。
アフィリエイトで半年間ブログを更新し続けたにもかかわらず、1つも売れなかったわたしが言うんですから間違いありません。(苦笑)

このセミナーは基礎的な文章の書き方をお伝えするものです。
上記のご期待には添えませんので、あらかじめご了承ください。


【こういう方お待ちしてます】
・これからブログやメルマガを始めようとしている方
・ビジネスで使える文章の基礎を学びたい方
・言いたいことが正確に伝わる文章を書きたい方
・マニュアルやプレゼン資料の作成が上手になりたい方


3大特典
  • 1 文章無料添削(希望者のみ・1000字未満の文章)
  • 2 セミナーの動画での振りかえり受講可能
  • 3 受講後文章作成についての相談無料(メール・1回)


【キャンセルについて】
・入金後のキャンセルは、原則不可
やむを得ない事情がある場合には個別対応いたしますので、ご相談ください。

自死ゼロ・事故ゼロの世界を創るメンタルコーチ

安田伸也

創りたいのは「自死ゼロ」と「事故ゼロ」の世界
Professional_s

創りたいのは「自死ゼロ」と「事故ゼロ」の世界

【コーチング・講師関連】
プロコーチ(エフェクティブコーチング協会)
日本プロフェッショナル講師協会 認定講師
NLP マスタープラクティショナー
Points of You®認定トレーナー

【海関係】
潜水士
一級小型船舶操縦士
4級海技士(航海)

海上保安庁元潜水士でうつ専門メンタルコーチの講演家
– 安全と心の両面から事故防止を支援–


はじめまして。
元海上保安庁の潜水士、海難救助の現場経験を持ち、現在はメンタルコーチ(うつ専門)・講演家として活動する安田伸也です。

命がけの海上事故対応で培ったノウハウを基盤に、事故防止に不可欠な心のケアやコミュニケーションを軸にした講演や企業研修、メンタルサポート、海上保安庁の監修・海の事件事故の解説活動を展開しています。


20歳で海上保安庁に入庁。
潜水士(入庁者のわずか2%に選ばれる)として、沈没船内の捜索、ヘリからの吊り上げ救助など多様な海難救助に従事し、巡視船航海士・巡視艇船長としては3,000件以上の事故対応を経験。
これらの功績により海上保安庁長官表彰を三度受賞。

過酷な現場経験と組織内ストレスの結果、うつやパニック障害を20年以上繰り返し患う。
仲間の自死を契機に、「事故防止と同様に、心のケアこそ命を守る鍵」と痛感し、定年前に退職。
心理学・コーチングを学び、うつ専門メンタルコーチとして独立。

現在、私が提供している主な活動内容は次の通りです。

講演(建設業・製造業など現場を持つ企業向け):「事故防止のためのコミュニケーション術」と「心理的安全性向上によるメンタルケア」を組み合わせる内容。

企業研修:「心のケアを取り入れた職場づくり」で信頼性と安全性の両立を支援。

職場復帰支援:「うつ・適応障害」からの安心して戻れる体制づくり。

メディア・監修・解説:自称「海上保安庁アンバサダー」として、テレビ取材協力や海難救助に関する解説・監修を提供。


私の講演スタイルは、現場で得たリアルな経験と心理学・コーチングの理論を組み合わせた“心を動かすスタイル”です。
受講者からは、次のような声をいただいています:

「命を守るためのコミュニケーションの重要性に気づけた」

「安全もメンタルも、結局は人と人との関係から生まれると理解できた」

”安全・安心・生きる力を、現場のリアルと心の両面から届ける”それが私の使命。

事故防止にもメンタルケアにも、現場経験と心の理論の両輪が必要です。

開催要項

開催日時
2020年11月18日(水)
開場 20:50
開始 21:00
終了 22:00
場所

オンライン

Zoom

参加費

E・C・C文章術セミナー 参加費
3,300 円

キャンセルポリシー

3,300(税込み)

お支払方法
定員

6 名

申込受付期間

2020/11/ 2(月) 13:44  ~ 2020/11/18(水) 13:20まで

主催者

安田伸也

お問い合わせ先

安田伸也

お問い合わせ先電話番号

070-4304-9741

お問い合わせ先メールアドレス

magaz@raise-eyes.jp

受付は2020年11月18日(水)13:20 で終了しました。
rs18